Home >> 下ごしらえ

2005年01月31日

FFXI - 下ごしらえ

プロミのBCには大抵戦闘を楽にしてくれるアイテムが用意されています。
無くても勝てるかもしれませんが、やはりみんなの時間を調整していくので万全は期しておきたいもの。

我々が今直面しているのは、みっつの道ウルミア編のミスラBCと、ルーヴランス編のモブリンBC。
ミスラには『サイレドンの黒焼き』という弱体アイテムが有るのですが、こちらは釣り&クエなのでソロで出来るとして、モブリンBCには弱体アイテムではなく推奨アイテムと必須アイテムがあり、『スノーリリー』(無駄な手順を飛ばしてBCへ送ってもらえる)と『黄金の鍵』(BC後に必要)。

今日はこの二つを取る目的で、まずムバルポロス新市街へ。

この辺のゴブ(モブ)は75からでも楽とかそんな感じなんで、印章がウマー。
黄金の鍵自体のドロップは良くもなく悪くもなくと言ったところ。
鍵が出るたびにLSではかねてからロットが弱いと評判のOさんとここに来てグッと引きの弱さをアピールするモGさんが良い感じで低ロット争いを続けていて、竜Sさんが非常にウケてました。

ほどなく全員分の鍵が揃ったので続けてスノーリリーを取りに、ヴァズからウルガランへ。
ここの虎がなぜか落とすわけですが、ここでも低ロット争い炸裂。
最後にGさんとOさんの分が残り、先にGさんが900台の無駄に高ロットでリリーゲット。

そして、時間も押してきてそろそろ終了かな?といったところでラスト1個ドロップ。

勝利の雄叫び

神ロット

ワハハハハハハハハハhあgはああは
凄いよ! 笑いの神様が降りてきましたよ!
悔しいまでに見事にオチを付けてくれて有難う!

投稿者: gatoz 日時: 2005年01月31日 19:27 |


コメント

違う時に笑いの神が光臨して欲しいとです・・・。
しっかしホント俺ロット弱いな。
実は裏行く気がしない理由ってコレだったりして。
ロット勝負で勝てる気しねーもんwwwwwwwwww

投稿者: 鬼剃 | 2005年02月02日 09:46

そこで勝負パンツですよ!!

投稿者: Revina | 2005年02月02日 15:27