Home >> ヴァズリベンジ

2005年01月15日

FFXI - ヴァズリベンジ

シャーコノヤロウ!
完膚なきまでに叩きのめされたヴァズにリターンマッチだコノヤロウ!
形振り構わずアニマもいっぱい用意したぞコノヤロウ!

とはいえ先日のヴァズ攻略に参加していないメンがいたので最初から。
なのでBCは時間があったらということになったのですが、やっぱりたいした苦労もせずにBCまでたどり着いちゃいました。

そしてBC攻略。
ボスの順番はメア→デム→ホラと前回と同じに。
編成はナ忍シ白召黒だ!

前回の反省を踏まえ、1→2匹目の繋ぎ時に脅のアニマを投入や2→3匹目の繋ぎに迷や驚のアニマを投下する作戦を立て突入。
インペールメントがうざいながらも順調に削り、2匹目が動き出しました。
すかさず私が持っていた脅のアニマを投げつけると事前の情報どおり尻尾を巻いて逃げ出しましたよ!

こりゃいい塩梅。
1匹目は楽にしとめられそうだ、と気を抜いていたらいつの間にか再度接近されていて、ムカつくくらいタイミング良く(悪く?)インペールメントとのコンビネーションでシボンヌ。
崩れてしまったので撤退指示を出すものの3人ほど倒れてしまいました。

クチョー!
幸いまだアニマを所持している人がいたので、続行。
今度は2匹目が動いたら召喚獣マラソンを敢行し、3匹目が動き出したら脅えで追い払いつつ、2匹目を子供諸共アストラルフロウで焼き尽くす作戦に変更。

これが大当たり。
アニマよりも長い時間2匹目を抑えられ、吸収がウザい2匹目もらくらく追い込み。
そして遂に3匹目との決戦。
6vs1になればもう怖いものはありません。
完膚なきまでに叩きのめして、ヴァズクリワー!!!!!
折ったどー!

さすがに連戦する体力が残っていなかったので、待機メンは日を改めることに。
活路が見出せたのでもう負けないぜ!

投稿者: gatoz 日時: 2005年01月15日 17:12 |


コメント

クリワおめめ〜。この先も楽しいBCがまっているので、がんがってくだちい〜。

投稿者: Revina | 2005年01月19日 08:28

ヴァズみたいにちょっとずつでも進められる仕様になってると有難いっす。
勝てなくてもアニマみたいなお助け要素もあるしね。

投稿者: gatoz | 2005年01月19日 11:10