Home >> “再び”再び

2005年01月26日

FFXI - “再び”再び

さぁ、今日もシーフ上げを頑張るかと珍しくやる気を出してログイン。
すると珍しく希望も出して無いのにお誘いが。しかし、他にやることもあったので、丁重にお断りいたしました。

納品や昨日使い切った鏃やアッシュ材を補充するべく準備を進めているとLSのNさんから『デルクフを手伝って』との連絡が。
はて、直近でデルクフになんかあったっけ? プロミのロボ?
と思いつつ話を聞くと、『アリBCを終わらせて来たので』とのこと。

カムラwwwwwww?
そうwwwwwww

うはwwwおkwwwwww

思い起こせば丁度1年前。(参考
心の準備をしないまま挑戦して撃破してしまったカムラナートさん。
早いものであれから一年も経つのですな。

そういうわけで、ジラートミッション『デルクフの塔、再び』を久しぶりにやることになりました。
個人的には二度とやりたくないBCベスト5に入るのでありますが(1位はぶっちぎりで神威)、お世話になってるみんあの為に頑張るぜ。
シーフ飛命攻装備を倉庫に移して、対カムラ用HP重視装備を引っ張り出し(血玉とかダスクとか)、ハイポタンクとかやまびこ、昏睡オポオポを準備して天輪の場へ。

長いことやってなかったので戦術がうろ覚え。
大風車にヘイトリセットがあるので囲んで戦うとか、光臨剣は大ダメージとかは覚えていたものの、使用魔法はサイレガスロウガディスペガ……、あれスリプガ使ったっけとかなんか記憶が曖昧。
まぁ、沈黙さえしっかり回復すればなんとかなるだろうとの希望的観測の元にナ忍モ白白召で戦闘開始。

初っ端にTP300ウィズイン2発で1300、タイタンのマウンテンバスターで700近いダメージをぶちかまし、結構ごっそりとダメージを持っていったり。負けじとカムラさんも光臨剣を出してくるものの真空の鎧を纏ったナAさんには効いていないようです。
ディスペガもワイバーンのディスペルウィンドなんかと比べると屁でも無い感じ。
唯一のサイレガも私のフラットブレードで止めてやりましたヨヨヨ。

経験者は一同『こんなに弱かったっけ???』と首を捻るほどの楽勝でした。
時間は5分ちょい(ベストは3分台でした)。
ハイポ未使用、やまびこ未使用ってかつての苦戦を考えたらあり得ないよ……。
一体どうしちゃったんでありましょうか。
とはいえ、空への山場を越えたGさん、Iさんおめでとう〜

投稿者: gatoz 日時: 2005年01月26日 11:40 |


コメント

急なお願いにもかかわらず同行していただいて感謝です。
おかげさまでお空にまた一歩近づいたっすよ。
さて、もうちょいだー。

投稿者: モG | 2005年01月27日 13:30

おめっとさーん&プレイ1周年おめ。

投稿者: Revina | 2005年01月27日 14:30

もうちょいだねー。
Fighters of the Crystalを久しぶりに生で聞きたいのでAAも頑張って行こう。

投稿者: gatoz | 2005年01月27日 15:57

 昨日は遅くまでジラM手伝ってくださってありがとうございました。
いよいよ空が射程範囲に入ったという感じです。
最後の壷NM、頑張っていきます。

 それにしても…初書き込み緊張するなぁ。

投稿者: 白I | 2005年01月27日 20:01

空に上がるといろいろ盛り上がるので(その割には最近行ってない……)、サクッっと行っちゃいましょう〜

投稿者: gatoz | 2005年01月28日 10:19