Home >> ミョン

2005年01月30日

FFXI - ミョン

夜は恒例のプロミをお休みして、ジラミと三国ミッション巡り。
まずは、サンドミッションでアルテパのドリームローズ(だっけ?)のところでサボテン退治。
弱いのであっさり終了。

次に壷を倒してGさんとIさんを空へ送るために流砂洞へ。
こちらも問題なく終了。これでお二人も晴れて空メンですよ?
GさんとIさんは引き続きジラミを進めてもらうことにして、残りの面子でズヴァに突撃。
この時点で私はなんのミッションだかすっかり忘れてました。

私「ズヴァってどこのミッションだっけ?」
Sさん「バス〜」

バスでズヴァ?
なんだっけ。
あ! ザイド兄貴ですかあああああ。
てっきりアラでなんかするんだと思ってBC用の準備は全くしてきませんでしたよ。大丈夫かな。

そんな心配をよそに王の間に到着。
なんか外人がシャウトしてましたが無視して突入。
闇王のテーマ『Awakening』でスタート。相変わらず燃える曲だ。

前半は分身してこないので普通に空蝉張り替えながらTPを貯めつつガリガリ削り、半分を切ったあたりでヒゲ乱入。相変わらず貧相な装備だ。手を抜かないでNPCには独自グラの装備させてやれよ。

こっからは私がやったときも結構手こずった覚えがあるので、あんまりのほほんとはしていられません。
……していられないはずだったのですが、シャドーは迅一発で沈んじゃうし、2度目の影分身をする頃には残りHP2mmくらいまで減っていてあっさり勝利。
こないだのカムラといい、こんなに楽だった覚えはないんだがなー。
まぁいいや。

最後にバタリアの孤島でサンドミッションの鳥を倒して、今日のノルマは無事終了。
お疲れさまでした〜

投稿者: gatoz 日時: 2005年01月30日 18:55 |