Home >> ランデブー×2

2005年02月01日

FFXI - ランデブー×2

倉庫の片づけやらなんやら。
そろそろ戦士用の装備を置くスペースを確保しないとね。

ほどなく終わり、さて何をしようかと思案。
まだ取れていない弱体アイテム『サイレドンの黒焼き』の元となる『マッディサイレドン』でも釣りに行くかな〜。
折りしも今週のノルバレンはサンド支配なので飛ぶのもHP設定するのも格安だぜ〜。

サポ黒にしてジャグナーへOPテレポ。
OPにHP設定し(何度も南桟橋から乗れるように)ギルド桟橋へ。
するとLSの白Iさんもサイレドン釣り目的で居られました。
さらに丁度、サイレドンが釣れると噂の井守ヶ淵経由中桟橋行きのパージが到着。
がんばって釣っていきたい。

今まで他のルートでは何度か挑戦したのですが、どうも情報を集めていると井守ヶ淵経由でないとダメっぽいのです。
Iさんはこれで16回目の井守ヶ淵経由だそうで、たとえ正解ルートでもなかなか釣れないのかなー。

と思ってたらあっさり釣れたー。

siredon.jpg

やっぱり釣りスキルがある方が掛かりやすいのかなぁ?
と思ってたら二連続で釣り上げ。しかし、マッディサイレドンはエクレアなのでキャッチ&リリース(サイレドンの黒焼きはEXだけなのに)。
うっ、Iさんの視線が突き刺さったような……。

中桟橋に到着して、サイレドンを黒焼きにしてもらうためにジャグナーOPへデジョ……、MPが足りねぇ!
忍75/黒17だとMPが70くらいしかなくて、普段着のブラコタを着ててもギリギリデジョンのMP100に足りません。サポ黒にしてきた意味全くなし。仕方がないので微塵してジャグナーへ。
南桟橋のトンベリにまずはサイレドンをトレード。その後100GPトレードして、『サイレドンの黒焼き』完成!

面倒だけど再びジャグナーOPに走って戻り、サンドへ帰還。
飛空挺でジュノに戻り、次は何をしようかなぁと考えているとモGさんが進めていた『ズィーロゾックの思い出』をコンプリートさせるためにベドーに向かわれてたので、俺も俺もと追従。
私は思い出のクエの他にジュノの『消えた銀星号』に使う『降魔の油』取りもしなければならなかったので丁度良い感じ。

ベドーに到着して、イベントの場所を確認すると南の模様。
一旦呪い装置を通り過ぎないとダメかー。山彦薬持ってこなかったよ。
速攻で治るのを期待しつつ沈黙になり、呪いをやり過ごしてNPCを探してウロウロ。
小島の上に緑ネームのNPCを発見。しかし、沈黙は未だ治らず、周りには雑魚が居るのでイベントでPOPした敵とリンクしそう。
なので雑魚を片づけて時間を稼ぐことに。

まぁ、この辺の敵なら沈黙状態でも戦忍着くらいの回復力で余裕。
一掃して少ししたところで沈黙から回復。まずは、Gさんが話しかけてイベントスタート。

ナタイプと黒タイプが2匹づつ、計4匹POP。1匹1匹は先ほどの雑魚と同じくらいですが、さすがに4匹同時となるとちとウザイ感じでしたが、無事討伐完了。
ところが、このクエは1度で全員のフラグが立たないタイプのものらしく、私が話しかけてもイベントに進展はありませんでした。もう一回やらないとダメかー。面倒だなぁ。

周囲の雑魚のREPOPを待って再度殲滅。
今度は私がNPCに話しかけてイベントスタート。なるほど話しかけないと辻褄が合わないのね。
今回も無事倒してイベント終了。追いかけられるズィーロゾックに笑った。

時間も時間だったのでGさんは帰還して就寝されることに。
私はちょっとだけ『降魔の油』を落とすエメラルドクゥダフを狩ってみたものの10匹くらいじゃ全然落とさないようです。
明日に続く。

投稿者: gatoz 日時: 2005年02月01日 10:54 |