Home >> 追いかけて、南国

2005年01月18日

FFXI - 追いかけて、南国

用事がなければ行くことのない南国の無人島へ馬鹿ンスに。
コルシュシュのOPテレポを使えるようにしておいて、本当に良かったと思います。
メアのチョコボ2,000オーバーとか酷い時は3,000オーバーで使う気しませんよ!
何とかして!

と言うわけでビビキーの桟橋にやってまいりました。
丁度次の便が無人島行きだそうです。
逃したら30分後とか、ユーザーを馬鹿にしてるんでしょうかね、この設定は。

珍しく同乗者がいるようです。
子竜を連れているので竜騎士さんのようですが、ナントカミトンを装備した戦士かもしれません。
そんなことはどうでもよく出航。釣竿を持ってきてなかったのでそのまま放置モード。
放置中にチロっとみたら、竜騎士さんがウラグナイトと戦ってました。
結構苦戦してるようで倒し終わる頃にはHPが半分くらいに。
そして、またふと見るとウラグナイトがPOPしており、竜騎士さんはまだヒーリング中。
釣って戦闘状態にしておいたらサクッと倒せてました。anonで分からないけど70以下なのかな、あの人。
倒すとポロッと殻を落としたのですが、価値がよく分からず捨ててしまおうかとも思ったのですが、なんとなく所持。

ほどなくプルゴノルゴ島に到着。
イベントをこなしに最南端へ行くと、地図クエで出てきた戦車がいました。
倒すと中身が分かるわけですが……、まぁそれは見てのお楽しみ。

ジュノへ戻って、「そうだ、殻いくらだろう?」と思い、早速チェック。
最終11,000円在庫なし! ウマー! 見事な棚ボタでした。

そしてウィンダスで次へのフラグを立て、ルーヴランス編をストップ。
ムバルポロスでBCだー。

投稿者: gatoz 日時: 2005年01月18日 11:41 |