Home >> 酒酒酒

2005年01月19日

日常 - 酒酒酒

同僚の送別会(といっても俺には直接関係ない人)。
沖縄料理屋でやったのですが、私はまともな沖縄料理初体験。
沖縄料理といえばアレですね、ゴーヤと泡盛。

もうね、沖縄の人には申し訳ないですが、ゴーヤは食べた瞬間に「これはダメだ」と思ってしまいました。
なんていうか、子供の頃食べた雑草の味?(酷いけど周りの人も納得してました)
なのでゴーヤチャンプルとかはほっておいて、ラフテーとかソーキとか肉料理を食べまくり。

そして、泡盛。
私は普段焼酎系統は飲まないのですが(匂いがダメ)、薦められたのでチロっと。
すると、焼酎独特の味があるものの匂いはまったくなし。
さすがに40℃なのでガバガバ飲むことは出来ませんが、チビチビとおいしく頂きました。

おかげでヘロヘロになって帰ったらすぐに寝てしまいましたよ。
でも二日酔いにならなかったので全然OK!(なぜか体の節々が痛かったりしましたが)

投稿者: gatoz 日時: 2005年01月19日 12:24 |