Home >> 死んでないけど生きてない

2005年01月16日

FFXI - 死んでないけど生きてない

さぁ昨日、BC戦を出来なかった面子のフォローでヴァズに突撃だ……、と私がログインしたら既にヴァズに向かっていたので、念のための要員としてボスディンに急行。
ヌエの塔に到着し、ソ・ジャを通り過ぎ、ヴァズにしんny

/l おめ


ク、クリワ?
スゲェェェェェエl1!!1
ていうか半分くらい初挑戦の人だったはずなのに!
俺、いらない子の予感!

黄昏ながらロボをシバいていると、クリアした面々が次々と出てきたので一緒にバスへ。
シドから話を聞いて、みっつの道へシフト。

みっつの道はその名の通り、ルーヴランス、ウルミア、テンゼンの行動を追いつつ、同時に3種のミッションが進行します。
シドと話したときに選択肢が出ますが、別にどれを選んでも他のミッションが出来ないというわけではないのでたいして気にすることはありません。

まだ時間があったので、テンゼンルートを選びました。
ラテーヌでカーくんに話を聞いた後にソ・ジャ50制限エリアを駆け抜けるのですが、扉に罠が掛けられており、引っかかると(といっても超高確率で発動するみたいですが)NMロボが出現するのでこれを撃破しなければなりません。
扉は全部で12枚。
しかし、部屋の中にもアクティブな敵がいるのでそんなにのほほんとしてられません。

さっそく扉を調べてロボと戦いましたが、それほど強いというわけでもないのでよっぽどのことでもない限り問題無さそう。
ドンドコ進んでいきますが、部屋の中を掃除したりもしているので結構時間を食います。
おまけにロボとやってるときに隣の部屋からクエイクが飛んできたり……。

それでも事故死もなく目的地に到着することが出来ました。
なんだかよく分かりませんがお告げを貰ったテンゼンがジュノに戻れというので、その場を後にし一路公国へ。
エル♂とヒュム♂の危ない関係を見つつ、今度はデルクフへ向かうらしいですが今日はタイムアップ。
お疲れさまでした。

投稿者: gatoz 日時: 2005年01月16日 20:05 |