Home >> イカダ

2005年01月22日

FFXI - イカダ

インするとLSメンがみっつの道:ソ・ジャ50制限(ロボのやつ)に行ってたので、手伝いに〜、行けないんだよな、あそこは。
仕方がないので、千骸谷BC用の弱体アイテムの元となるマッディサイレドンでも釣っとこうかとギルド桟橋へ。
スキル上げで木を削ってたAさんと一緒にパージに乗船。
Aさんはガラダヤチーク材狙いだそうな。

而してAさんはモンスのPOP待ち、私は釣り糸を垂らすも二人して辺りが来ず、中桟橋に到着。
さらに南桟橋から北桟橋行きに乗るも、全くダメ。ダメダメ。
二人して意気消沈しながら北桟橋に着くと、丁度ソ・ジャに行ってた面々が帰還。
そのままテンゼン編を終わらせるという話なので、合流しました。

全員の準備が整い、デルクフに出発。
デルクフではイベント前にロボNMが出現するのですが、実は1度ソロで倒せないかと思い挑戦してました。
しかし、ロボの癖に魔法(土系)を使うはHPはべらぼうに多いわで、こりゃ無理だと早々に諦め微塵。サポ白なら勝てたのかなぁ、と思いつつも白18なので放置していたわけです。

さすがに1PT以上の人数の前には只の雑魚。
イベントを見てジュノに戻り、薬品の準備をしてさらにソ・ジャ60制限へ。

バタリア近くの塔から入るソ・ジャは一方通行だらけでおまけに通った瞬間に視点が180℃回転するので馴れないとかなり厄介。
加えてインスニ(魔法探知がいるので薬品で)してるのでお互いの位置を確認するのも大変。
実際何度か分断してしまい、かなり混乱しましたが何とか目的地に到達。
……が、目的の場所にはゴブ、ノンアクだけど壷、おまけにエレまで居る状態。
隙を見てイベントに入り、イベント終了したら即パウダーを使わないとゴブに絡まれる可能性が大。つーか絡まれてるあqwせdrftgyふじこ
魔法を封じられてるも同然なので、挑発でタゲを取ってる間に脱出を促すも、奥の方にもゴブが居てMさんとNさんシボン。
何この配置ふざけてるの?

テンゼン編は終わったものの皆かなり憤慨ですよ。
プギャー!

投稿者: gatoz 日時: 2005年01月22日 19:33 |


コメント

テンゼン編ソ・ジャはソロのほうが安全かもかも。
迷いまくったけど、ああいうダンジョンはおもろいと思う。が、完全にオフゲーダンジョンだよな・・・ナンカオカシイ。
プロM自体おかしいからイマサラだけど。

投稿者: Revina | 2005年01月26日 08:45

マップ取ってない人が結構多かったからね。
ネットでマップサイト見たり印刷できてれば簡単なんだけどなかなかそうもいかんよねぇ。

投稿者: gatoz | 2005年01月26日 10:17