Home >> ニョキニョキファンタジー

2005年01月25日

FFXI - ニョキニョキファンタジー

昨日ヤバいくらいウマウマだったミミズで本腰を入れて稼いで行こうのコーナー。

基本的な戦術は

ダメージソース:
ベノムボルト(D29 隔192 追加効果:毒 Lv25〜)
フォロー:
アシッドボルト(D21 隔192 追加効果:防御力ダウン Lv15〜)
回復:
ブラッディボルト(D1 隔240 追加効果:HP吸収 Lv25〜)

を使いこなしながら、ガッツンガッツンミミズのHPを削っていくだけ。
ホーリーボルトが使えればもっと楽なんでしょうけど、生憎戦暗狩しか装備できないのでベノムをダメージソースにしてますが、アシッドをメインにしても可能だとは思います。

また、私はサポ忍で行ったので空蝉壱で単発魔法を逸らしながら、3発貰うかストンガで全部剥がれた時に張りなおし。
空蝉は魔法(スタン除く)を喰らっても中断することは無いですし、ミミズの魔法使用の間隔自体が長いので、切れても焦ることはありません。
ストンガで剥がされた時は張りなおした後にブラッディで回復するくらいでしょうか。

始めた時は私一人だったのですが、途中から樽戦さん、最終的には猫狩さんも参戦して三人でミミズ奪い合い。
途中で私が奥の目玉を引っ掛けてしまい、片方の通路が使えなくなってしまったりもしましたが(申し訳ない)、Lv32:2000/6000でスタートしたのが、Lv34:200/6200まで稼げました。
えーと、1万ちょい稼いでる? 時間はちゃんと見てませんでしたが2時間半くらいだったと思います。
マジで時給4,000コースだー!

入り口のミミズはLv34だともうおなつよしかいなくなってしまうので、この後は奥で稼ぐようです。
猛毒の鏃も底を付いたので弾薬補給のために一旦サンドへ戻り、ログアウト。
うほほ、週末までにサポシ上げは終わっちゃいそうだ。

投稿者: gatoz 日時: 2005年01月25日 13:15 |