Home >> 昼の部

2005年01月16日

FFXI - 昼の部

なんだか微妙な空き時間があったのでアットワにアイオライトとアットワジンセンを取りに行ってみました。
アイオライトはコース系が、アットワジンセンはトンボ系が落とすらしいのですが、いかんせんまともに探索したことの無いエリアのためどこに敵が配置されているのか良く分かりません。

試しに西側のエリア行ってみたら、すぐトンボに出くわしました。
特に意識しないで釣ったら75から楽でしたよ。途中一匹リンクしたものの一緒に来てくれたNさんのおかげで撃破。
一人だったらヤバカッタ。

既に夜だったのでこの時間はコースを優先すべきだろうと考え、奥へ偵察に(コース系は夜しか出ない)。
すると見慣れない茶色の巨躯。

ティティティ、ティアマット!
Wyrm系HNM、通称三龍の一匹、Tiamatがうろちょろしてましたよ。
HNMを実際に見るのはかなり久しぶり。うおー、と興奮しながらもそばにArch Corseがいたので、そしてそろそろ4時を回ってしまうので慌てて釣り。

これが悲劇の始まりでした。
Arch Corse自体の戦闘能力は鎌骨に似た感じ。75からつよだったので一人じゃきつそうですが、二人ならいけそう。実際、魔法を使ってくるのものの空蝉自体は何とか回せていたのですが、1/3くらいを削った頃でしょうか。
ハート形の何かが飛んできて操作不能に。
魅了!?

私もNさんも魅了をしてくるのはNMだけだと思っていたため、不意を付かれてしまいました。
屈辱にもNさんにズビャズビャ斬りかかってるよ!
魅了が切れるのを逃げながら待つNさん。しかし、その先には割れ目から出現したCave Antlionが……。
Nさん暁に死す。

グワー! 私が死ぬならまだしも、一緒に来てくれたNさんが死んでしまうとは!
久々に超凹みました。
あまりにも申し訳ないのでレイズ1でも無いよりはマシということでナイトになって戻ってこようとしたら、ナAさんが「行こうか〜?」と聞いてくれました。有難いお言葉にすがりティアマットがうろうろしてるそばで待機。
幸い岩の陰だからなのか行動範囲の外だからなのか、こちらまでは来ない様子。

そしてさらに帰宅した白Hさんも来てくれる事に。
うわー、良かった。良くないけど良かった。地獄の仏とはこのことですね。
合流して蘇生後、もうちょっと時間があったので4人でやってみることに。
ただ、Archはもう嫌なので手前に戻り、たまたま見つけた普通のCorseをやってみました。

が、こいつですら何度も何度も魅了をしてきて嫌らしいったらありゃしません。
おまけに倒しても何も落としやがらNEEEEEEEEEE!
トンボを狩っても何も落とさないし、収穫0。
Corseの特性が分かったくらいで、かなりショボンでした。グググ。

投稿者: gatoz 日時: 2005年01月16日 18:36 |


コメント

殺タルタル容疑者おめ。

投稿者: Revina | 2005年01月19日 08:26

トンボもコースも弱い方でもジューブン、
アットワジンセンとアイオライト落としますですよ。
多分、強い方が落とす率は良いのでしょうが。
強い方の狩った事無いのでワカリマセン(´・ω・`)
 
弱い方のでかなり落としてた印象があるので、
サポシでも良いからトレハンつけるのオススメかもです。

投稿者: (・ω・) | 2005年01月19日 09:39

コースはArchも無印も魅了をやられるとLv75の前衛ペットが出来てしまうのが非常にイヤらしいですねぇ。
前衛+後衛の二人組みじゃ倒せまい……。

投稿者: gatoz | 2005年01月19日 11:11

LSで初めて行った時は
魅了されたら「殴りあり」で遊んでましたw
LSのモンクさんに夢想かまされてHP真っ赤になったけどwww

5〜6人で、遊びに行くと面白いですね〜
経験値&お金稼ぎきるし

投稿者: うぃる | 2005年01月19日 13:07

2人じゃ行かないほうがイイって事ダヌ・・・。
寝かして放置もできるのカナ?

投稿者: Revina | 2005年01月19日 14:20

なんとなく強い方がアイオライトのドロップは良い気がします。
でも、3,4人程度で行くなら、無印の方が絶対安全〜
トレハンはあると無いとでは全然違ったと思います。
Cave antlionは割れ目以外の場所でもしゃがむと出てくることがあるので、
それを知らなかった人がヒールした途端かみつかれててビビってました。

私はタゲとっては魅了されてはすぐ寝かされてましたwww
魅了…気持ちに余裕があるときはすごく楽しいですw

投稿者: S | 2005年01月19日 14:24

4人になった後も俺とAさんが連続で操られて、ガルーダがいなかったら、またNさんとHさん虐殺を食らってたかもしれない瞬間がありました。
遊びでやるのなら6人くらいいた方が安全ですね。

投稿者: gatoz | 2005年01月19日 14:44

ボエエーー・・・ケッコー危険なのね・・・。おとなしく競売で買いますヨ(;´Д⊂)

投稿者: Revina | 2005年01月19日 16:20