Home >> 傭兵

2005年01月10日

FFXI - 傭兵

ヴァズから撤退した後、本来なら完全燃焼(燻ぶり気味ですが)しちゃったので速攻寝るところなのですが、ほったらかしてた正月イベントが今日の昼までだったことを思い出し、慌ててウィンへ。
手持ちの札でなんとかマンドラベルトゲット。
ウサギベルトは既に取っておいたので、テレポカラーは無理としてもミミズベルトは欲しいかなと今度はバスへ。

この時点で手札は3枚。エビス、ベンテン、ダイコク。
ベンテンとダイコクは門松用3枚のうちの2枚だからベルト交換用には使えないとして、後2枚手に入れればベルトと交換できるのだろうか(あんまり良くわかってない)。

南グスタを走り回ってポイントを探すも出るのは門松用ばっかり。
ようやくホテイが出て残り1枚になりましたが、肉体と精神に限界が来て就寝。

起床後、午前中の暇な時間をみて走り回りようやくフクロクジュをゲット。
これで大丈夫だろと思い、バスに戻るもモーグリ受け付けず。
この時ほど白豚の首を捻じ切ってやろうと思ったことはありませんでした。

またグスタを走り回る気力も無かったので札を破り捨ててそっとログアウト。
一人でやるにはしんどいイベントでした。

イベントとは関係ないのですが、ウィンだったかバスだったかに移動している最中に外人さんからtellがありました。
要約すると『フェンリル戦を80万で手伝ってくれ』。
なんだかよくわからないけどえらい気前がいいな。これがゴールデンタイムなら気持ちも傾く額だったのですが、こちらはヴァズに行って疲労困憊。とてもじゃないがフェンリル相手のきつい空蝉張替えなんかできるか。
っていうか、こっちはまだヴァズの時のアラを解除していない、おまけにリーダー色なのが見えてないんですカー!?
向こうの人は本当図太いよなぁ。

あとで聞いたらこの時アラを組んでいたNさんのところにもtellが行ってたとか。
同一人物かどうかは分かりませんが、すごいぜ……。

投稿者: gatoz 日時: 2005年01月10日 19:56 |


コメント

NAさん、お金もちだなぁ〜とちょっと感心w

フェンリル戦といえば、この間うちのLSで行ってきました。
ここ最近6連勝してたので、余裕ブッこいてたら、全滅・・・
(2アビも半分のメンバーがなく、(私、忍なので残ってましたが・・・))
薬も1回分しか持って行ってなかった為、全滅覚悟で突貫・・・勝っちゃったw
(久々の熱い戦いでしたw)

「フェンリル戦」とかのギリギリのBCは
PTMの行動が予想できないとボロボロになっちゃう事多いからなぁ〜

投稿者: うぃる | 2005年01月12日 11:07

フェンリルは一撃がでかいからちょっとでも張替えミスるとヤバイッすね。
正直“二度と行きたくないBCランキング”にノミネートされてます。

投稿者: gatoz | 2005年01月12日 11:17