Home >> 再始動

2006年04月26日

FFXI - 再始動

一時期は本当にこのままフェードアウトしようかとも思ってたんですよ。
でもやっぱりFFXIの中で決着というか区切りを付けないと後悔するだろうなぁと思って買って参りましたアトルガンの秘宝。


インストールやパッチ当てなんだかんだで一時間。
コンテンツ登録はすんなり終わって(当初はリトライオンラインだったらしいですが)、イーン!
えー、やっぱり前回に続いてタブナジアでありまして。

予備知識はほとんどないし、LSメンはTaさん1人しかいないし、操作はママならないし、どこへ行けばいいのかよく分からないし。


操作になれるためにウロウロしてたら、偶然数少ないLS外のお知り合いであるRoさん発見。
少々お話しておりましたら、やはりコンテンツ登録について尋ねられました(Taさんにも聞かれたなぁ)。
Roさんも随分時間を無駄にしてしまったそうでよっぽど酷かったんですな。
発売直後に復帰してリトライオンラインだったらそれだけでブチ切れて辞めてしまいそうだ。


さて、辛うじてアトルガンへの道は天晶堂から、からくり士への道はバスから、っていうのだけ知っていましたので多少はこなしておこうかと思い立ち、アトルガンへの道を開く前にからくり士の道を開いておくかなと、デジョンでサンドへ飛び、ジュノを経由して飛空挺でバスへ。
おお、数カ月ぶりのバスよ。
到着したところで力つきて落ちた。


今回の拡張で加わった3つの新ジョブではなぜかからくり士に惹かれています。
青魔は強いらしいしAFもカッコイイのでそのうちやりたいのですが(コルセアはようわからん)、明確な理由もなくやるならまずからくりだなと。
俺の心のコロ助がそう叫んでいるんだ。


「キテレツ、我が輩『秘剣流れ星』で殺戮がしたいナリ」と。
オートマトンにKoganって名前付けられるかニャー。

投稿者: gatoz 日時: 2006年04月26日 19:13 |