Home >> ラオきた! これで勝つる!

2006年04月23日

MH2 - ラオきた! これで勝つる!

未だ弓道者として弓を捨てられない者としては、龍属性の付いた龍弓【国崩】、【山崩】は喉から手が出るほど欲しい。
しかし、その生産・強化素材は


龍弓【国崩】
攻撃力:216
龍属性:120
1:貫通LV1
2:貫通LV2
3:拡散LV3
4:連射LV2
老山龍の蒼角×2
老山龍の鱗×4
老山龍の紅玉×1


龍弓【山崩】(龍弓【国崩】からの強化)
攻撃力:300
龍属性:180
1:貫通LV2
2:貫通LV2
3:拡散LV4
4:連射LV3
老山龍の大爪×2
砦蟹の尖爪×2
鋼龍の堅殻×6

おいィ?
『老山龍の蒼角』はラオ【亜種】の角破壊報酬、『老山龍の紅玉』は上位ラオ・ラオ【亜種】の剥ぎ取り&部位破壊報酬、『砦蟹の尖爪』は上位シェンの部位破壊報酬。
オフでも会える下位ラオと違って、上位ラオ、ラオ【亜種】、上位シェンは月に1回ほどの防衛戦でしか出ず、それらの防衛戦もクシャ、テオ、ヤマツカミなどとの兼ね合いで選ばれるっぽいので下手すりゃ3〜4カ月に1回チャンスが巡ってくるかというところ。


MH2がスタートして上位ラオ・上位シェンは1回ずつ来たみたいですが、ラオ【亜種】は今日に至るまで一度も来ていませんでした。
それが今日! この日に!
未だに出ない太古の小さな塊も出てくれると嬉しいヨ?


BさんRさん超絶、俺絶で出撃。
なんちゅうか本中華。
超絶恐るべし。
3人(主に2人)で最終エリアに侵入してから砦に到着する前に「メインターゲットを達成しました」。
hahaha...


破壊報酬で蒼角を1本確保し、そして小さな塊も出た!
3個も!
('A`)
バカか。持ち帰れねぇっつうの。
あれだけ望んでやまなかった小さな塊を2個無駄にし、もう一戦。
剥ぎ取りで紅玉も出て、報酬で蒼角も出て【国崩】の素材を無事確保。
後はラオ装備の強化で山ほど使う堅殻を出来るだけ確保して置かないとなぁ。


襲撃は週1くらいのペースにしてくれよー。
でないと次いつ来るかわからんから、来てる間に出来るだけ素材確保しなきゃならず、当然連戦につぐ連戦する人も出てくるだろうに。
カプンコがアナウンスで流す「長時間やるな」ってのに相反するんじゃよー。


ちなみに龍属性弓はもう一つありますが、


勝利と栄光の勇弓
攻撃力:276
龍属性:270
防御力:+20
1:拡散LV1
2:貫通LV3
3:連射LV3
4:連射LV4
祖龍の角×4
祖龍の白鱗×2
祖龍の堅殻×1


※祖龍=ミラボレアス【亜種】
無理。
多分要アイテムのイベクエオンリー。
普通のミラボレアスでもHR51〜のイベクエ。
恐らく最強弓なので難易度を上げるのは分かるんですが、チャンスを減らして取りづらくするってのは違うと思うんですよ。
MH2は取っつきやすく、割とサクッと遊べるゲームですが、こういう明かな延命狙いのスタンスがイヤだなぁ。

投稿者: gatoz 日時: 2006年04月23日 12:51 |