Home >> 街の狙撃手

2006年04月25日

MH2 - 街の狙撃手

クエストもそこそこに射的に夢中。
3000台後半で豚の新しい服が、4000越えで「スナイパー」の称号が取れるらしいんですよね。
弓道者としては是非欲しい称号。
3000越えくらいはなにも考えなくても結構出来るんですが、それ以上はどうやら壁にブチ当たってしまったらしく点数が伸び悩み。
改めてポイントを整理してみよう。


(1)無駄弾を使わない
(2)的の耐久値を憶える
 イーオス:2
 石:3
 蟹:5
 グラビモス:9
(3)弾を発射して的に当たるまでの時間は距離に比例する
(4)弾は的に当たった瞬間に再発射できる(ような気がする)
(5)上記2点を踏まえると左右のはじっこの方にグラビモスが出たら捨てゲー
 (一回に打ち込めるのが真ん中でも5発が限界なので)
(6)石、蟹、グラビは特定のターンで出てくるのでは無く、
 イーオスを特定の数だけ倒した後のターンと出てくる(気がする)
(7)2回目のグラビモスは1回目を倒していないと出ない


地味に重要なのはやっぱり(1)で無駄に出来るのは4発も無いと思います。
慣れないうちは2回目のグラビを出したのに弾が残り9発を切っているなんてのもざらです。
次に(5)でこれはまぁ運と諦めるより他無いですな。
で、2回目のグラビモスを倒した時点で多分3860点になり、その後に2匹イーオスを倒せば4000点越えですが、ここで焦らないように。
俺は焦って@1のところで的を外してしまいアーッ!


4000点越えを達成してスナイパーになる頃には大量のこんがり肉が。
嬉しいやら哀しいやら。
有り難いのではありますが自分の上達の遅さに打ちひしがれています。

投稿者: gatoz 日時: 2006年04月25日 18:46 |