Home >> 俺と属性

2006年04月16日

MH2 - 俺と属性

ようやくテオの翼膜が揃いまして、カイザー脚が完成。
念願の見切り+1が付いたぞ!
寒さ【小】無効も発動で夜砂漠や沼にホットドリンクを持ってく必要が無くなるのが地味に嬉しい。
防御力は43×5+40で255。上位でなんとかやっていけるくらいは確保されます。


次に目指すのはBさんオススメのハイメタSもなかなか良さげなのですが、イーオスSでも作ってみようかと。
Lv5まで鍛えれば62×5+40で350、スロットが2・1・1・2・2と素敵な感じ。
素材も巫山戯たものは無く、上位で掘り掘り出来るものや、イーオス、ドスファンゴの上位素材くらい。
ソロでドスファンやドスイーを狩ってHRPを稼ぎつつ素材を集めていけそう。

そしてここからは属性付きの武器を作ろうかと思ったりなんかしちゃったりして。
各ボスに合わせてきっちりと弱点を付いた攻撃をしていきたい。
片手剣ではHRの関係でまだ作れない雷神宝剣キリン・鋼氷剣(〜エストレモ=ダオラ)、クエが実装されていない(イベクエオンリーか?)金竜素材を使うゴールドマロウを除くと


雷神剣インドラ:攻撃力224(雷 240)
(雷神剣キリン:攻撃力196(雷 280、防御 +10))
オデッセイブレイド:攻撃力280(水 380)
イフリートマロウ:攻撃力252(火 380)
ハイフロストエッジ:攻撃力266(氷 350)


辺りを揃えておくのがよさそう。
イフマロ・雷神剣以外は上位素材をモリモリ使うけど(イフマロもレウス素材モリモリ使ってしんどいけど)、後々楽をするための下準備として頑張らねば。
加えて金も。
沼の青クック+クック貼れなかったときはどうしようかと思いましたヨ(所持金174z)


太古系を加工して出来た武器を売るとなかなかの収入なので火山への掘り掘りもどんどんやっていきたい。

投稿者: gatoz 日時: 2006年04月16日 13:42 |