Home >> 俺と30試験とテオ・テスカトル

2006年04月10日

MH2 - 俺と30試験とテオ・テスカトル

30試験クリアしました。
とりのシェンよりディア、グラビの方が面倒臭くてかなわん。
ご協力いただいた皆様には感謝。
あ? 詳細?
あんな通常クエとかわらんもんの詳細なんているかー!


というのもさすがにアレなのでシェンだけでも。
まぁ、こいつも慣れればラオと変わりませんね。
基本的にプレイヤーを狙ってどうこうしてくるってのはありません。
なのでコツさえ掴めば(といってもそれほど難しいことでは無いですが)ザクザク削って、最終エリアで砦設備のみで仕留めることも可能ってか、やっちゃいました。
先日のオフラオと同じ様な感じですが、最終エリアに入ったシェンにバリスタ・大砲を撃ちまくってたら砦に攻撃することなく討伐成功。
対巨龍爆弾設置するのが密かな楽しみだったのですがそれもなく、撃龍槍も使わずじまいでした。

これで@250ほどHRPを稼げば晴れて上位なのですが、その前にやっておきたいことがある〜。
前にも言いましたが取りあえず生産するだけで見切り+1他が付くカイザー一式を揃えて置いて、それを上位での最初の足がかりにして装備を強化していきたい。
カイザーは素で防御力が43あるので×5に守りの爪・護符で250オーバー。
加えて見切りも付くと合っちゃあこれほどお手軽な物はない。


嘘言った。
素材はお手軽とはほど遠い炎王龍ことテオ・テスカトルからの物。
紅蓮石もモリモリ使う。
そして1個作るのに6万掛かるし、おまけに師匠でないと作れないと。
でもオフだけでも作れるし、なによりテオに慣れておきたい。


そういうことでテオ連戦してきました。
撃退(弓)・撃退(弓)・討伐(片手剣)・討伐(片手剣)・討伐(片手剣)。
途中から日和って片手剣にしてますが、角がどうも龍属性じゃないと折れないっぽいです。
んで、さすがにこれだけやると色々わかりました。
粉塵爆発の安全地帯や、攻撃するべき所、引くべき所。
特に角を手に入れるための頭破壊、翼膜を手に入れるための翼破壊のためにやるべき事が段々分かって、Pで最初にレウスを倒したときのような達成感が感じられました。


この時点までで取りあえず、脚以外の装備が完成。
残り翼膜2枚で無事一式完成でございます。
翼膜は1戦で最大1個だから最低でも後2戦しなきゃいけないのがめんどいけれども頑張ろう。

投稿者: gatoz 日時: 2006年04月10日 20:34 |


コメント

一式作ったけどもくの腕でLv1じゃ防御力的に不安で使ってないもくがパピコ。

弓(翼破壊・撃退)→武器なんでも(角折&尻尾切・討伐)でサクッと揃ったお。

翼破壊オススメは砂漠3と沼地4の高台〜。

何気にハメ殺しもカノウ〜がんあれれ〜

投稿者: Revina | 2006年04月13日 14:47

砂漠は良いですな。

2箇所しか移動しないのでペイント要らずで探し回る手間も必要ないですし。

取りあえずカイザーを揃えたらイーオスS辺りがお手軽に防御力上げられそうなので狙ってみようかと思います。

投稿者: gatoz | 2006年04月13日 15:09