Home >> 雪山慕情

2006年04月18日

MH2 - 雪山慕情

片手剣水ルートは凄くさびた小剣をオデッセイにするところまで完了。
持ってて良かった岩竜の翼。
加工する段階で手に入れようと思ったら絶対物欲センサーに引っかかるもんなぁ。
オデッセイブレイドにするための鎧竜の骨髄(上位グラビの尻尾剥ぎ取りのみ)、鎌蟹の尖爪(上位ショウグン)、雌火竜の紅玉(上位レイア尻尾・落とし物)も厄介すぎて、かぐや姫の要求みたいです。タハー。


雷ルートは両雷神剣(キリン・インドラ)までは上位素材はいらんので作りやすいのですが、平行して作ると破産しそうなのでキリンを優先で。
まだ紫電止まりですが、キリンだけ狩ってりゃ良いのでわりかし気が楽です。
HRP稼ぐためになるべくオンで狩らないとなー。


火ルートはちと後回し。
代わりにカイザー作るときに貯まった素材で勇気と希望の凄弓Iを作ってみた。
属性弓はクリティカル距離が分かりづらい&弱点に当てづらい拡散と来たもんだ。
まぁ、貯め2が連射だし、ドドブラの牙を折るには拡散で丁度良い感じらしいのでIIにしたら上位ドドブラ行ってみるかな。
あと密かに火ハンマーも作っていたり。
工房試作品ガンハンマ→デッドリボルバーまで来ているので正式採用機械鎚にすりゃ結構強力そうなんですが、カブレライトと金の工面が大変なのでストップ中。
なんか色々手を広げすぎだなぁ。


氷(ハイフロストエッジ)は雪獅子の鋭牙(ドドブランゴ牙破壊(要火属性)報酬)が必要なので火武器が完成してから……。
ソニックボウI→IIIの加工にも必要でまいっちんぐ

さて今日のオンはキリンをサクッとこなした後に鋼龍の翼膜が必要らしいBさんに同行して下位クシャル退治に。
かつてはヒーヒー言わされたクシャルも落ち着いて対峙すると色々見えてくる事があるもので、割と隙があるんですな。
防御力が上がったお陰で少々の攻撃ではへこたれないのでアグレッシブに。


一度ブレスで雪だるまってすぐに突進を貰って乙ってしまいましたが、それ以外はザックザック斬っていられました。
目的のものも出たようでミッションコンプリート。
お疲れさまでした。

投稿者: gatoz 日時: 2006年04月18日 16:20 |