Home >> 俺とハンマーと虫と虫と猿

2006年04月13日

MH2 - 俺とハンマーと虫と虫と猿

Aさんがダイミョウ素材を欲されたので下位ダイミョウ狩りに。
初戦は俺:フロストエッジ改・Aさん:ハンマー・Snさん:太刀だったかな。
で行ってみたら、まぁ順当な感じで爪を壊して勝利。時間もかなり早く行けたので成長したんだなぁ(装備が)と思った。


肝心のAさんが求めた爪が出なかったのでもう一戦。
折角だからなんかハンマー持っていきたいな。
倉庫に眠っていたさびた大きな塊と太古の大きな塊を加工してみよう。


……
さびた×3個はアイアンハンマー改×3個になっただけだったけど、太古はバサルブロウというどうやら中当たりになったっぽい(ハズレはスパイクハンマー改)。
属性は無いけど切れ味も攻撃力もなかなかじゃないか。こりゃいいや。

防御力も上がったせいか多少喰らったところで気にならないので殴りまくり。
調子に乗りすぎて突き上げで死んだり。
ハンマーの攻撃力が高すぎたのか爪を壊す前にダイミョウ死んだり。


三戦目は爪を壊すことを最善に。
その後はヤドを殴っていましたが、少し壊れただけで完全粉砕できず。悔しい。
ハンマーおもろいな。もうちょっと腕を上げてみたい。


その後はソニックボウを作りたくてその素材を取りに虫とか虫とか猿を殺しまくった。
ランゴの堅殻とカンタの薄羽はまぁまぁのペースで集まったんですが、雪獅子の剛毛がブランゴを狩っても狩っても出なかったですよ。
サブターゲットの報酬でようやく1個出たくらい。
次はプライベート一式で行くなぁ。

投稿者: gatoz 日時: 2006年04月13日 19:25 |