Home >> 育ち盛り

2006年04月03日

MH2 - 育ち盛り

グラビド装備に多用する物で入手が難しいというか面倒な部類に入るのが『竜頭殻』、『鎧竜の頭殻』、『紅蓮石』。
(『鎧竜の甲殻』は数が必要だけど『キリンのたてがみ』交換でどうにでもなる)。


『鎧竜の頭殻』は本元グラビモスからも剥ぎ取れますが、僅か2%。
ショウグンギザミのヤド破壊報酬の方が効率が良さげ(23%)
また、『霞龍の角 or 尻尾』の交換でも貰えるのでこちらはそんなに心配はいらなそう。


『竜頭殻』は同じくショウグン、そしてダイミョウのヤド破壊報酬。
『古龍の血』でも交換することが出来ますが、さすがに勿体ない。


『紅蓮石』は直に掘るよりも塔に行って『ドスヘラクレス』、『修羅原珠』を採取してきて、交換(『ドスヘラクレス』→『修羅原珠』→『紅蓮石』)するのが、一番の近道かなぁ。
『紅蓮石』集めが今のところのネックですが、塔のクエを出すのはオフの方が向いてるっぽいので、オンではショウグンをみんなにお願いしてみました in 沼。

つーかね。
俺以外上位装備な訳でビリビリバリバリボカスカ、ほとんど怯まされっぱなしのショウグン様。
そりゃn田元議員も『見てください。この一方的な攻撃。』って言いますよ。
あっという間に撃沈。『竜頭殻』をゲッツ。


ショウグンが終わって、B様とR様が風呂落ちされたのでソロ活動。
こちらも地味に数を使う『ドスイーオスの皮』を、『キリンのたてがみ』→『鎧竜の甲殻』に変換するついでに取りに行こう。
沼の爺はキャンプに居るわけですが、箱の側だと『竜骨【大】』がメイン、蓮の葉っぱの上だと『鎧竜の甲殻』がメインらしいというのが、何回か交換してみて分かりました。
なので蓮の上にいなかったら即リタイア。
いくつかの『ドスイーオスの皮』『鎧竜の甲殻』を確保したところでB様、R様帰還。
なんか古龍に行こうゼーという話になったのですが、時間帯悪く出現してないようだったので、時間つぶしにレイアをお願いしましたが、相変わらず棘は出ませんでした。


そして、時間帯が変わりクシャルダオラ出現。
グオー、まだグラビド装備は整って無いけど今回は死なないぞー。
前回よりも防御力をそれなりにアップ。
秘薬・硬化薬Gも完備。


みwなwぎwっwてwきwたwゼーwwwwwww(これももう死語ですな)


何度か不意に攻撃は貰ったものの、即死はくい止められ最後まで死なずに済んだぜー。
皆が切断された尻尾から尻尾を剥ぎ取っていく中、一人甲殻を剥ぎ取ったりしたケドナー。
おいィ?

投稿者: gatoz 日時: 2006年04月03日 18:20 |