Home >> アッサリラオ

2006年04月08日

MH2 - アッサリラオ

確実に25分は掛かるので面倒で後回しにしていたラオクエでの大爪取り。
いつまでも避けてるわけにはいかないので師匠を召喚して行ってみた。
前回は爆弾総動員だったけど、今回は夜だったので倉庫に眠ってたら爆雷針(だっけ?)を1個と砥石や回復薬を数個持って突撃(装備は勿論プライベート一式だ)。


それはもう殴って殴って殴りまくったさ。
これまでは最終エリアに入ったらバリスタ撃って撃龍槍撃ってザクザク斬って5〜10分掛かったもんだが、バリスタをきっちり10発当てた時点で『メインターゲットを達成しました』
えー!?

オフラオの体力は解析によれば10133固定。
最終エリアに入るまでは残り10%は削りきれないので1013は残っていたはず。
しかし、バリスタの威力はMHGと同じなら100で、10発当てたとしても1000で殺しきれない計算なんだがー。


計算が合わないのはまぁいいや。
それよりも最終エリアまでで限界まで削れる様になったことを誉めてあげたい。


んで、初めてなんじゃないだろうか、頭が砦にめり込まなかったので頭から剥ぎ取りスタート。
ラオは頭、肩辺り、腹辺りと3箇所の剥ぎ取りポイント(道中の背中も含めれば4箇所か)があるわけで、各箇所で3回ずつ剥ぎ取れるため、プライベートを来てれば合計12回(!)も剥ぎ取れるけどどう考えても時間足らず。
倒れきるまでに結構時間があるので6回か7回しか剥ぎ取れませんでした。
うーん、高速剥ぎ取りスキルが欲しい。
つってもラオなんかまた暫くやらないだろうけど。
長期戦の割に殴っているだけなのであんまり面白くないんですよねぇ。
キリンのように短期決戦なら金稼ぎと割り切ることも出来ますが、そんな時間あるんならテオ素材でも集めたいし。


そう、来るべき上位進出に備えてカイザー一式が欲しいのです。
走召 糸色 カイザー!


ハァハァ

投稿者: gatoz 日時: 2006年04月08日 21:23 |