Home >> 続・修験者

2004年12月04日

FFXI - 続・修験者

最大の難関モルボルガーをうち破って大分気が楽になりました。
後はソロムグのデッドリードードーとボスディンのヌエでありますが、どちらも抽選らしいのでまずは近場のソロムグからやっていきたい。


トリガーのビークは売れ筋食材のコカトリスの肉を落とすため、ライバルが多いだろうなぁと予測するも、POP地点付近にはそれらしき人が居らず。
拍子抜けしつつ、ビークを狩ること1時間。



▲デター

ドロップせず_| ̄|○
そう、ドードーとヌエはPOPさせやすい代わりにドロップが100%でないのでありました。
かつて、ソロムグを通りがけの時に発見したこともあるのですが、その時もハズレでしたよ。


再抽選までの時間が不明なので、引き上げ。
ヌエに行ってみることにしました。
サンドからOPテレポでフォルガンディに飛び、ヌエがPOPする地点へ。
幸いこちらもライバルらしき人影は見あたらず、周囲の虎や、POP待ち時間にドールを狩ったりしてどれくらいでしょうか、恐らくドードーの倍くらいの時間はかかったような気がしますが、ようやくヌエPOP!



▲ただの虎


ドロップせず_| ̄|...((○
グワー!
今日はもう不貞寝じゃい!

投稿者: gatoz 日時: 2004年12月04日 13:32 |


コメント

ドードーは獣/シでコカ狩りしてるときに
何回か見てるけど、
落とさないときはぜんぜん落とさないねぇ。

ジュノから近いから狙われやすいってのも
あるね。私は2回目でドロップしたよ。

投稿者: たけ | 2004年12月07日 17:05

後ほど書きますがヌエは2度目、ドードーは通算3度目の遭遇で出たぜー。ヒャッホウ!

投稿者: gatoz | 2004年12月08日 14:50

ヌエは2匹目だったかな。1匹目かもしれん。
ドドは1匹目だった。
つか当時はラム族(公式表現)がおいしかった為、ライバルが多く、ガー除けば紫帯のがキツかった。

投稿者: Ihsotih | 2004年12月09日 13:05