Home >> お化け

2004年12月20日

FFXI - お化け

LSで『ミミックBCを手伝って〜』というのを伝言されて、そういや俺もお化け行きたいんだよねぇ、等と話していたら、フリーだったNさんと丁度ログインしてきたAさんで行ってみようかという流れに。わーい。

なんだか、攻略法があっさりと確立してしまったらしく現在ではかなり楽らしい。
サソリの時もそんなことが言われていたけど結局苦戦したので事前準備は一応怠らずにやってみよう。
とはいえ、人印章は使う当てもなくどっちゃりあるのであんま気にならんが。

場所はク・ビアの闘技場、オーブは獣人印章60枚のムーンオーブ。
60BCといえば対獣人6人タッグマッチ30分1本勝負の印象が強いですが、お化けBCは60制限なのは同じものの、15分で3対1(4匹の中から1匹選択)となんだか変則マッチ。

そして、気を付けなければならないのは、呪いで最大HPが減った直後にガ系を喰らうことらしいので聖水を携帯、またスリプル1・2、ガ1・2も使ってくる様なので服毒も。

Nさんには白で来ていただいて、俺は忍者、Aさんはナイト。
なので、斬に弱いと噂の“なんたらかんたらサムソン”でやってみることに。

まずはNさんのオーブから。
注意していた呪いが来ず、スリプガも服毒でカバーしてなんの問題もなく普通に撃破。
トレーラーククリ(40〜50万くらい?)とかナイトリーマント(30万くらい?)とあと素材が出たような。

次にAさん。
呪いが来たもののカバーもうまく行ってやっぱり普通に撃破。
エルシヴイヤリング(60万くらい?)、ワルキューレマスク(30万くらい?)、ナースメイドハープ(8万くらい?)と素材でした。
大当たり。いいなー。

んで最後に私の出番でございます。
開始早々呪い→ガのコンボに襲われたもののなんとか乗り切り撃破。
トレーラーククリ、Hエーテルタンクと素材。

一応みんな当たりは出たので、万々歳って所でしょうか。
というか本当に簡単過ぎで不安になりました。
修正される前にトレーラー2本とエルシヴ2個揃えなきゃ。

投稿者: gatoz 日時: 2004年12月20日 15:46 |


コメント

当たり出たですか,おめでとうです〜。
こちらは全然出ませんョ‥‥_| ̄|○
過去ク・ビアのBCで当たり出た試しがないので,
私には鬼門なのかも知れませぬ(ノ∀`)

まぁ印章は捨てる程あるので,ヒマ見つけて通う事になりそうです。

投稿者: (・ω・) | 2004年12月21日 16:55

出来れば即使えるエルシヴが欲しかったんですが、トレーラーでも当たりですね。
でも使えるの相当先だし、その頃には二束三文になってそうだし、今のうちに売っちゃった方がいいのか、……アーッ!
悩ましいところであります。

投稿者: gatoz | 2004年12月21日 18:01

とりあえず売っちゃってまた取ればいいじゃない^^^^^^^♪

投稿者: Revina | 2004年12月22日 00:01