Home >> 月は出ているか

2004年12月02日

FFXI - 月は出ているか

ここ数日、ギルド桟橋、というかバージに入り浸り。
目的はいくつかあり、優先度の順で言えば


1.ガラダヤチーク材狙い
2.Vodyanoi狙い(50制限エリア用に軒猿忍袴が欲しい)
3.ミスラ竿折り


といった感じであります。1.と3.はともかく2.が非常に厄介でして、満月の夜にバージに乗ったら沸いた(沸いていた)という話もあれば、井守ヶ淵行きでフロッグフィッシングで釣るとか情報が錯綜していて決定的なことがわからないのであります。


鎬のNightmare vaseといい、忍者用のアイテムを落とすNMはなんでこんなわけわからんのだ。
しかも性能が抜群ってわけでもないのに(悪いわけじゃないけど)……。


【参考】
軒猿忍袴:Lv50〜 防26 AGI+3 敵対心+1
羅漢筒袴改:Lv64〜 防28 AGI+4 敵対心+3

案の定、ガラダヤチーク材はそんなに苦労せずに手に入りました。
ミスラ竿折りはそんなに期待してないので、まぁ、折れりゃ良いかなという程度(ミノー使用で桟橋において折れ確認済み)。


そんなこんなで12/2夜はおりしも満月。
数少ない条件情報の満月でありますよ。
俺より先にガラダヤチーク材取りを始めたのに凶運でまだ取れていないOさんと一緒にバージに乗り込むぜ!


Oozeはそこそこ出るも材木は全く出ず。
Vodyanoiも全く出ず。


バージは連続で乗ることが出来ないため、移動やら待ち時間が発生して超ウゼー!
途中からMさんも来てくれて3人で待ち構えるもなしのつぶて。
Oさんが就寝した後も満月終了まで粘りましたが、収穫0。
死のう。


Sea Horrorを既に10匹以上倒してるのにいまだに脚袢が出ない俺もなかなか凶運なのかしら……。
落人もいっぱい倒して結局出なかったしな!
ウワーン

投稿者: gatoz 日時: 2004年12月02日 10:31 |