Home >> ニコニ古墳

2004年12月08日

FFXI - ニコニ古墳

中途半端な時間にログインしたのでサクッと古墳で護衛をこなしていきたい。
また、Iさんの白AFの布石として鈴取りも同時にゴー。


しかし、古墳に入っても観音様が出現されず。
サーチしてみたら『護衛クエ』と書いている人が居たので、既に連れ去られた様です。
入り口で適当にお喋りしてたら、Oさんが念願のイギラ胴を手に入れられたとのこと。
殺(ry


早速見せて貰ったのですが、正直言って怖い。
♀キャラなら肌の露出アップで、良い感じなのでしょうが、推定身長2mの大型エル♂であるOさんが着ると正に呪術用装備であり、ミッションの最後に出てきてもおかしくないと思った。

暫くすると、先ほどサーチで引っかかった人たちが居なくなっていたので、古墳にイン。
観音様POP。


まぁ、特に書くこともなく終わる……はずだったのですが。
私がPOPさせたので、私が最後に話しかけないと他の人はだいじなものをもらえないわけで。
いつも“POPさせた人以外が触ったら観音様から離れる”という方法で判別していたのですが、皆が離れ『みんあOKですかー』と聞いた途端、


それではごきげんよう
しゅわわわn


ギャー!
消えるのこんな早かったっけ?(´・ω・`)
そして、実は護衛クエスト初挑戦だったIさんもだいじなものをもらえず。週が変わる前にもう一度やらネヴァ。


とりあえず、メンテまでそんなに時間がなかったので鈴取りに移動。
地下に降りるの久々だなー。つうかこの辺の敵ももう絡まないのか……。
鈴取りの前にパープルリボンもちょろっとこなして、いざDS狩り。2匹同時でもヨユー。
が、肝心の鈴が全然出ない。


地下のDSは4匹しかいないのであっさり枯れ、ボケっとしてるのもアレなので奥からTomb mageを連れてきて適当に暇つぶし。
残り時間も少なくなってきて、いよいよ時間的にラストPOPに。
しかし神は見放さなかった!
最後の最後で『タブナジアの呼び鈴』ドロップ!


これで安心して眠れるぜー。
よかったよかった。

投稿者: gatoz 日時: 2004年12月08日 19:00 |


コメント

いつも楽しみに拝見してます。
すみません。メアド適当にいれちゃいました> 私がPOPさせたので、私が最後に話しかけないと他の人はだいじなものをもらえないわけで。

えっと・・・
時間で消えた筈です〜
POPさせた人が調べても、一定時間は消えないです〜

投稿者: いつも拝見してます! | 2004年12月13日 12:32

うほ、マジっすか!
今度やってみますね。


>すみません。メアド適当にいれちゃいました
設定で名前を必須にするとメアドまで必須になっちゃうんですよー。
メアドは適当で問題ないです。

投稿者: gatoz | 2004年12月13日 12:47