Home >> オッスオラ悟空

2004年12月18日

FFXI - オッスオラ悟空

LSのモンクGさんがそろそろヴァナの武天老師ことMaatに挑戦するお年頃になり、証取りを所望されたので取りに行った。
私がログインする前に既に修道窟でやっていたらしいのですが、ライバルがいたらしく、海蛇の岩窟に移動。私も合流しました。

以前もここでShore(だっけ?)を山ほど狩ったのですが、証が1個も出ないことがあり(他のはボロボロ出るのに)、ちょっと心配だったのですが今日はなんだか拍子抜けするくらいあっさりドロップ。
後から合流するはずだったIさんが来る前に終わってしまいまった('A`)

さすがにこれだけじゃアレなんで、ジュワ蛸でやってみるかという話に。
ただ、抽選すら沸いてないとアレなのでIさんが到着するまでの時間で私が偵察に出発。
果たして、抽選スタート済み&ライバル無しという腸幸運な状態に遭遇! オーブラヴォー!

早速抽選の蛸を狩りまくるぜ。

〜2時間経過〜

沸かず。
ハハハ、こういうこともあるさ。
次のPOPで沸かなかったら今日は帰りましょう、との決断で最後のPOPを待つ。

(Shanaoh):発見 >> Charybdis << 発見 ピンコ〜ン

沸いたー!(BGM:「SAY YES」)
しかし以前3人(忍黒詩)で倒せたこともあり、何も考えずにスタートしてしまったのが不味かった。
前衛全員で殴ってしまったため、TP技を連発され盾を維持できず、途中から立て直そうと思うも通常攻撃+クロスアタックでシボンヌフ。
レイズ1を貰って速攻で生き返るものの、衰弱が切れるまで支えきれず再度シボン。

なし崩しで全滅。
しかし、このままでは終わらない終わらせない。
全員復活し、作戦会議。
とりあえず、通常殴りをするのは私と竜Sさんのみ(子竜無し)に絞り、ナAさんはフラッシュで空蝉サポート&回復補助、モGさんは気孔弾砲台、赤Mさんにはサンダー2でちくちく削ってもらい、召Nさんにはフェンリルの上弦下弦と70履行あたりを、たまたまサポ詩で来ていた白Hさんにはマンボを入れてもらい、白Iさんにメインの回復をお願いしました。

気合を入れなおして再スタート。
下弦&マンボを貰っても、空蝉壱弐がリキャスト待ちになってしまう時間が発生したものの(本職のマンボマンボは偉大だ)、安定性は先ほどと比べるまでもなく、20分ちょいで撃破。
ナAさんと赤Mさんがジュワユースを希望されたので、ロットで勝負してもらい、ジュワはナAさんの元へ。
試し斬りをして、その2回攻撃の多さに驚かれてました。
どう考えたって『時々』じゃないよなぁ、アレ。
片手刀にもあんなのが欲しいなぁ。

佐助の刀 Rare Ex D36 隔227 時々2-3回攻撃 Lv73〜 忍

こんな感じで是非。

投稿者: gatoz 日時: 2004年12月18日 18:27 |