white FFXI days.
white
top log link

log
white
2002:05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2003:01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12
2004:01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12

2003.8.8-16:55
お久しぶりです。哀川sy(2回目)

いやー、なんだ。書くことねぇよ。
FFはレベル上げもままならないし(3日に1回誘われればいい方)、信長は鉱石掘って鍛冶ギルドで生産しての繰り返しだし。
同時にやってるからいいようなもんのどっちかだけだったら確実に辞めてると思います。
早く上忍になりたーい!


2003.8.12-14:35
キングベヒーモスあらわる!
そんな報がSeraphサーバを駆けめぐったとかめぐらなかったとか。

事実を確認するためにShanaohは(玉出しの暇時間を活かしつつ)ベヒーモスの縄張りへ。
う〜ん、久しぶりだなぁここ。昔はレベル上げのメッカだったのに例の通路にはひとっこ1人いねぇし。

縄張りを疾走する忍者 イターーーーーー!(発見マクロ連発しすぎ)

キングは隠密魔法を見破り、かつ索敵範囲がかなり広いらしいので、近づいて撮影するのがなかなか困難。
考えた結果、空蝉を張りつつ(メテオがガ系扱いであったとしても、1発は耐えられるという目算)、近づいて微塵がくれで自爆することに。

自爆する瞬間をうまく撮れなかった… 威風堂々

なんか唱えてるー! ドカーン

威風堂々2 踏まれる

 
こんなのがいっぱい降ってきます  

いやー、滅多に見ることのないHNMを堪能させていただきました。
一緒に死んだ皆さんお疲れさまでした。『(キングが近くて)レイズできなくてごめんね』と/tellをくれたYさん、あんた優しい人だ。名前は忘れないぜ。


2003.8.11-11:59
レベル上げPT解散後、即誘われるという奇跡のような状況に遭遇(希望出してないのに)。
あまりにも現実味が無くて、/tellする相手を間違ってるのかと疑った自分に自信のない忍者48歳。
ちょっと疲れてたけど、こんなチャンス滅多にないので行きましたとも。

そして……。
今はもう会えないあの人が着ていた忍装備。
そのころはまだモンク専用装備でただ羨望の眼差しで見ているしかなかったあの装備に。
遂に袖を通すことがデキター!!!!!



カッコイイ! オレカッコイイ!

オシャレ装備だけどな。
ブリガン:防32 HP+10 DEX+2 VIT+2 Lv45〜
バンデッドメイル:防36 Lv46〜
ラプトルジャーキン:防35 耐火+3 耐水-1 Lv48〜
忍上衣:防33 Lv49〜

ブリーチズ:防25 Lv46〜
ラプトルトラウザ:防25 耐火+3 耐水-1 Lv48〜
忍袴:防23 Lv49〜


2003.8.15-13:11
誘われねぇ誘われねぇ、とぼやくことが多いですが、もちろん白赤詩が希望を出してれば自分でPTを作ります。
オートリーダー(Lv1〜 以降Lv10毎に強化)は伊達じゃない!

本日は忍モ戦赤白黒のなかなかバランスの取れた構成で出陣。
当初、クロ巣でランブル芋とエタンレイでもやろうかと思ったのですが、赤さんがパピ取りを所望されたので古墳へ。
ブラクラが強力になったため、倦厭されがちな骨っこですがモンクさんもいるので何とかなるでしょう。

スイッチを操作して久しぶりに地下へ。
骨ナイトとリッチをメインにしばいて涸れたらKaというコース。
ていうか久しぶりだなぁ、ここ。

思えばこのサーバは移転組以外はみんな新規プレイヤーな訳でそんな彼らも限界1に到達するくらいまで来てるんだなぁ、と思うとなにか感慨深げ。
昔よりは楽になっているみたいですが、それでも古代魔法のパピルスのドロップは相変わらず悪く、ガシガシ狩ってもなかなか出ず。
そして気が付くと50にレベルアップ!
ようやくAF2以降が受けられるよ……。長かったなぁ。
時間は掛かりましたがパピルスも必要分の2個手に入れることが出来、切りのいいところで解散。

さぁ、AFクエだ!


2003.8.15-14:49
というわけでAFクエだす。
1人で出来るところまでやって、出来なさそうなところはLSメンに是非助けていただきたい。
ちなみに、忍者AFで倒す敵は他のAFクエに比べ、かなり楽勝らしいです。
ナイトAF3で苦労した身としてはかなり有り難い。でも、本当なのだろうか。

では、オファー元である仏頂面忍者Ryoma氏の所へ。
またもやバスのEnsetsuを問いつめろと言う指令をいただきました。
バスきらいなんだよー。めんどくせー。
自爆でジュノに戻り、ついでにボル(中略)魔手クエをオファー。
イフ釜で箱探しかー。めんどくせー。

Ensetsuに会うと今度はラバオに行って誰かに会えと。めんどくせー。
コロロカを抜け、砂漠を抜け、ラバオへ到着。
該当人物を捜すと……、いました。忍者AFを来てるのでわかりやすいです。
ていうかNPCにAF着せんなよ。

大事な物を貰い、夜にマウラから船に乗れと言われました。
どうやら船でNMが出現するようです。

ここまでやっとけばいいか。
そんなわけでオファーを受けた小手を探しにイフリートの釜へ。
鍵は以前のイベントの時に取ったので箱探しのみ。遁甲とサイレントオイルでコッファーのPOP場所を巡回してると、5番目くらいで発見。無事に古びた小手ゲット。

ジュノに戻ってイベントを進めると丁度闇の炎を取りに行きませんかー、というシャウトが。
渡りに船とはこのことですな。
早速参加させていただき、ズヴァ城へ。
皆さん、別ジョブのAFなのか、大体60オーバーで参加されたのでかなり楽にTorchまで到着。
そんな俺ももちろんナイト60で参加しているわけですが。

Dark Sparkとの戦闘も問題なく、無事闇の炎をゲット。
ジュノに戻って乱波手甲をゲトーーーーー。ってまぁ、装備レベル60〜だし、なにより落人があるのであんまり使わなそうではありますが。


2003.8.25-12:14
間あいちまった。
続AF。
LSメンにお手すきの方が何人か居られたのでAF2のNM退治を手伝って貰うことに。

ナイトで行って沸くかどうか心配だったので忍者で現地へ華麗に後輪wwwwww
ところが船で、しかも夜の便に乗らねばならないのでちょっと待ち時間が発生。
微妙な時間なのでオンゾゾでコカ狩りをして暇つぶしをすることに。

すると出るわ出るわ、ソロムグとは比べ物にならないくらい肉をボコボコ落としてくれます。
ひゃっほうと喜びながら狩ってたらあっという間にいい時間に。
後一匹狩って行きましょー。

……。
目の前で無情に出航して行く船。
間に合わなかったヨ!
16:00の便が行ってしまったので24:00の便を待つことに。
あ゛ー、無駄な時間を作ってしまってすんませんすんませんすんませんすn。
20分後、次の便が来て乗り込むと、なんだか知らないけどやけに人が乗ってくる。次から次へと30人くらいいるじゃないか。

ちと危険を感じたのであらかじめ、『忍者AFのNMが出ますのでご注意下さい』とアナウンスしておきました。知らない人に取られちゃったらどうしよう。
出航してエリア移動後、ダッシュで甲板へ。
これで甲板にSea Horrorでも居て撲殺されたら良い落ちが付くのですが、さすがにそんなことはなくNM発見。
挑発でタゲを取り戦闘開始。
LSメンのおかげで順調に減っていく敵のHP。
あー、こりゃ楽勝だわ、と思ったその瞬間。グレープリールで周りにいた30人近い人々からHPを吸収しほぼ満タンまで回復。ギャー、離れてー離れてー。ていうか今日に限ってなんでこんなに人いるのよTT

なんとか撃退し、周りにいた人から祝福を受け下船。
イベント後、AF脚をゲット!
Lv52で装備できる物としては防御はなかなかですが、Lv55の騎士下衣の方が圧倒的に性能いいな、これ…。
せめて回避+10が夜間限定じゃなかったらいいのに……。

その後、ノーグに向かいAF3を受けてその日は終了。
みなさんご協力ありがとうございました。


2003.8.26-18:54
AF3じゃー。
ナイトの時はダボイのNMを倒すためにフルアラの人員が必要でしたが(あんときゃ60キャップだったしな)、忍者のAF3の敵は弱く、しかも一匹だけ釣ることも可能な様子。
とりあえず、下調べをするために現地へ向かいました。
まず確認したいことは

『ナイトでもNMを沸かせられるか』

この時点での忍者のレベルは50だったので(50でAF3やろうとするのもアレだが)、ナイトで沸かせられれば尽力していただく方々にも失礼に当たらないだろうし。
ていうかあわよくば1人で何とか出来ないかという目論見もあったり。
とりあえず、ノーグの競売で薬品やらなんやら持てるだけ持って単身出発。目的地はヨアトル大森林のI-7であります。

以前と違いチョコボに乗ればいきなりユタンガに出られるし、移動は早いし敵にも絡まれないしで楽チン。
目的地に到着するとなんかでかい木が居ました。調べてみると『計り知れない』。
実際の強さはようわからんけど、???に触れねーじゃねーか。邪魔だよ。とか思ってたらこっちの方へやってきました。

ゴスッ。
ギャー。一撃で明らかに勝てないと分かるダメージ。インビン発動→呪符デジョン。
ちきしょう、こんなNMいるところにAFのイベント箇所に配置すんなよTT

LSで聞いたところ、前に一度倒したことがあり、その時はサンライトポールという両手棍を落としたそうな。ロット勝ちした人によると14万で売れたとか。
うほ、おいしい。
とりあえず、あいつを何とかしないことには???に触ることも出来なそうなので手が空いた人に来て貰いやっつけることに。
再度訪れると……、まだ居ました。
レッツリベンジ。

やたら硬かったり、松ぼっくり爆弾が痛いものの何とか倒せそうな感じ。
もう少しだ!というところまで追いつめたところで天候が雨に変わり、そしてどこからともなく飛んでくる水系魔法。うが、水エレが沸いてる!
AFのイベント箇所に配置すん(以下略)

木はなんとか倒したもののMP量に余裕無し、やむなくテレポで撤退。ちきしょう。
サンライトポールのドロップはなかったものの原木やらなんやらドロップ品総流れ。今日はついてないなぁ。

この時点で運気が悪いことを察知して撤退すれば良かったのですが……。
3度目の正直とばかりに再々度、I-7へ。
今度は木も水エレも居ません。

準備を整え、スニークをかけ、いざ???にタッチ。
……『嫌な予感がする』……、沸いた!
高台の上に3匹のサハギンNMがPOP。えーと、一匹だけ釣るのはどうしたらいいんだ?
棒立ちだからとりあえず弓矢か?

ビュン!
全部キタ−−−−−!

いま思えば。
4人で倒せるはずもなく。
インビン使っちゃった後だし。
全部来た時点で反対側に引っ張って1人で死ねば良かったんだ。

ギギギ……。
骨じゃないんだからペット釣りか召喚獣釣りをしなきゃいけなかったのに気がついたのは暫く経った後でした。
皆さんごめんなさい。

white
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.