Home >> 下ごしらえ

2004年12月23日

FFXI - 下ごしらえ

素材狩りに行くときはサポシwwwにするわけですが、いい加減75/25のサポ割れ状態を脱したい。
しかし、ウンコ開発者のお陰でどう考えても多ジョブを上げられるような設定になっていない金庫がネックになり、長らく気が向かなかったのですが、なんとなく久々にレベル上げに行ってみたい気もするので、重い腰を上げてみた。

とはいえ、最後にシーフのレベル上げに行ったのが思い出せないくらい昔なので、当然使える装備も追加されているわけで。
倉庫と競売を眺めて装備の調達をはかる。

相変わらず、皇帝、リーピンはガチのようでここは変わらず。
指輪はまぁDEXリングで良いだろう。
手胴脚はシェードシリーズにしても良かったんですが、駆け抜けるにしては馬鹿高&倉庫にコットン(グレート)が合ったのでこれでいいや。
首はスパイク、腰は戦士+1、背中はノマド+1、耳はビートルピアス+1。
なんだ、大体あるジャマイカ。

ところが、武器が見あたらず。
サポモで格闘のためのリンクスバグナウはあったものの、短剣、そしてこのレベル帯では使用頻度が高そうな片手剣のストックが無し。

短剣は競売で傭兵ナイフ+1がお買い得だったんでこれに。
片手剣は……、競売にあるのを見てもミスランシミター(D19 隔236 DEX+3 Lv28〜)までどれも微妙だなあ。
ネットでさらに調べているとナズ(Rare Ex D18 隔236 耐水+3 追加効果:毒 Lv24〜)なるものを発見。
NMドロップではあるもののこれがメインドロップらしく、競合者はいなさそうな感じです。
これだ!
早速、NMの情報を調べてコロロカにGO!

件のNMである『Cargo Crab Colin』はJammer Leechが居るマップに沸くClipperが抽選対象の模様。
G-7かI-7の池のどちらかに沸き、当たればその間にある橋の周辺に『Cargo Crab Colin』がPOPするとのこと。
ふむ。
現地に到着すると釣り人はいるものの、ライバルらしき人影は見あたらず。
REPOP時間が分からなかったため、16分ごとに時間を計ってやってみるかな。

どうも16分よりもPOPが早いようでチェックすると既に沸いてる。
でもまぁ、ライバル居ないし別に良いかと思ってたら、なんか獣の人がいるんですけど。
なんでこんなマイナーNMに来るんだー!(俺と同じ理由かもしれないが)

こちとらナズのドロップを上げるためにサポシで来ているので、即釣り能力は射程の短い“ぬすむ”のみ。
ハートビームに敵うわけもなく、そしてそういうときに限ってあっさり沸くわけでありまして、釣り負け_| ̄|○

FMOβをやって不貞寝しましt

投稿者: gatoz 日時: 2004年12月23日 11:26 |


コメント

プルナイト貝石でいいじゃn

投稿者: babara | 2004年12月24日 13:19

ブルナイト貝石は短剣でぃすよ……

投稿者: gatoz | 2004年12月24日 14:23

カイザーソードでいいじゃn

投稿者: babara | 2004年12月24日 14:52

ふふふ、ナズ取れましたヨ。

投稿者: gatoz | 2004年12月24日 19:24