Home >> 一等→???

2006年10月01日

FFXI - 一等→???

伍長と傭兵長、どっちが上なのかよく分かっていませんでしたが、このクエストをこなせば分かるはず。
というわけで、エルヴァーンの癖に弱気なサンダルさんだかなんだかのために水を汲みに行きます。

ワジャーム樹林で4カ所、バフラウ段丘で1カ所巡るわけですが、アルザビからチョコボに乗って、一番遠くまで行けば良かったのに一番手前で降りてしまいました。
仕方ないので、ホイッスルで我が鈍足チョコボを呼び出したり走ったり。
4カ所コンプして、バフラウへ。
遅いとはいえ敵を気にしなくて良いし、走るよりは速いのでさくっと終わって白門へ帰還。

は、いいんですが、この巡った霊晶水泉が、場所によって

ffxi-00372.jpg
きれいですね。

ffxi-00373.jpg
神秘的。

ffxi-00374.jpg
泥水……?

ffxi-00376.jpg
……。

ffxi-00375.jpg
毒。

霊晶水の用途は覚えてませんが、とりあえず経口は避けたい方向です。

その後はイベントをこなして無事傭兵長に昇進。
調合もうまくいったので金貨2枚貰えました。
ロッカー延長用と兄タルに飛ばして貰う用でストックしておこう。

投稿者: gatoz 日時: 2006年10月01日 18:29 |