Home >> ソウルフレアーユニオン

2006年10月05日

FFXI - ソウルフレアーユニオン

ログインしてチョコボの様子を見ていたら、LSメンからマムージャ来るぞーとのことでアルザビへ帰還。
プークと一般マムージャ兵を中心に叩いていたので死なずに済みました。

追い払って、さて何しようかと相談するとアポリオンが空いていそうだったのでとりあえず行ってみることに。
しばらくお休みしてたGさんはちょくちょく行ってるSEは初体験だし、先日テンゼンを倒してアルタユに到達したばかりのKさんはリンバス自体が初挑戦。
なので慣れて貰えれば良いかなーと思っていたのですが、タッチの差で入ったグループがあったらしく占有済み。
待たれている方も居るっぽかったし、SE以外はよくわからんので目的を変えることに。

ワート取りやアサルトでお茶を濁しても良かったのですが、6人居たのでせっかくだからIさんの青AF3を行ってみることにしました。
以前、LSのHちゃんが挑戦したときは2アラで死者も出たという事で割と恐れられていたんですが、どうも改めて調べてみると75なら6人いりゃ楽勝との話もあり、実際にやってみないとわからん感じです。

白門から船に揺られてナシュモに到着。
西門から出て真っ直ぐ行った突き当たりに『アルダザール文明遺跡群』の入り口があります。

ffxi-00381.jpg

バフラウ段丘から入るエリアはミッションで行ったことがありますが、こんなところにも入り口があるんですね。
中に入って一回ワープするとそこが目的地。
偶然にも先客が居て、件のNepionic Soulflayer(ソウルフレアNM)をやっていたので見学。

ffxi-00382.jpg

7人で倒していたのでやっぱり大丈夫そうだ。

ffxi-00383.jpg

早速開始すると早々に魔力の泉を発動させ、がっつんがっつん魔法を使ってきました。
くっ、やるな。

ffxi-00384.jpg

TPが貯まって即撃ちしようかGさんの阿修羅待とうか、NMのHPを確認したら既に残り1/4くらい。
エー!?

ffxi-00385.jpg

全員驚愕の弱さでした。
75なら最低4人も居れば行けそうですね。

その後はNさんが丁度すぐ出たところでミッションを進められるということで墓場でフォモルNM倒したところで本日の営業終了。
お疲れ様でした。

--本日の成長
両手斧272→274

投稿者: gatoz 日時: 2006年10月05日 17:52 |


コメント

75忍で手伝い行ったら殺されました。
PS2でSS連写すると硬直時間が長くて長くて。
とんだモノノケサミットになりました。

投稿者: Ihsotih | 2006年10月10日 04:43

それは思わぬ敵でしたね。
標準のSS機能はどうにも使いづらいし、撮りたい瞬間に撮れないので困ってしまいます。

投稿者: gatoz | 2006年10月10日 18:02