Home >> 改造手術

2006年10月20日

FFXI - 改造手術

空きを見計らってアポリオンSEへ。
俺忍・Nさん忍・Spさん竜・Hちゃん赤。
トレハンが無いのでやっぱり古銭のドロップが渋いですなぁ。
まぁ、来られるときに来ないといつまで経っても貯まらないので贅沢は言ってられんのであります。

リンバス(というかアポSE)に通ってはいますが、はっきり言ってAF打ち直しに関しては素材のドロップの悪さも相まってほとんど諦めていました。
しかし、なにが起こったのか、一層目の素材箱で

ffxi-00396s.jpg

ffxi-00397s.jpg

で、出たー!
忍者用のAF打ち直し素材の片割れ、烏漆が箱の中からボワッと。

もう本当にびっくり。
だって、今までSEに通ってて初めてですよ、出たの。
くっさいラノリンは山ほど出ましたが。

ロットさせて頂きゲッツ。
もう片方の真田紐は割と出やすいらしいので折を見てテメナスに行ってみよう。
ブルタルとどちらを優先させるかは難しい問題ですが、一番に打ち直すとしたらやっぱり手ですかねぇ。
WS用の着替え装備としてはSTR+6 DEX+6は美味しすぎます。

乱波手甲:防14 Lv60 HP+13 DEX+3 飛攻+20 投てきスキル+5
 ↓
乱波手甲改:防18 Lv74 HP+13 STR+6 DEX+6 飛命+20 飛攻+20 投てきスキル+5

古銭15枚で打ち直せる割には他のパーツに比べてお得感満載。
悩むなぁ。

投稿者: gatoz 日時: 2006年10月20日 13:40 |