Home >> さらに闘う者たちドッカ〜ン

2005年08月07日

FFXI - さらに闘う者たちドッカ〜ン

夜の部(後半)

Ungurが速攻POPしたので時間的にはまだまだ余裕あり。
ということで今度はHちゃんが求めて止まないジュワユース狙いで海蛇へ。
こちらはUngurとは違い、トリガーの雑魚を狩るのは非常に楽なのですが、ジュワの性能ゆえライバル多し。
ライバルの居ない隙を見て通っていたのですが、結構長い間沸かせることが出来ず。
でもまぁ、HNMのPOP待ちなんかよりは現実的だし、頑張っていきたい。

がー。
この日も全然POPする様子を見せず、ついには時間も遅くなり、『次沸かなかったら帰ろうか〜』と。
明日は月曜日だし。

適当にサハギン狩って、REPOP待ち。
16分経過してDevil ma……

 _, ._
(;゚ Д゚) …?!

 _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ

 _, ._
( ゚ Д゚) <沸いたー!

前回に続き、最後の最後でまた沸いた。
嫌がらせのようなジンクス。

前回の反省点を踏まえ、今回は最初から殴りを最小限に止めた結果、安定して削ることが出来、残り僅か数mm。
ここで私の悪い癖が出て、『み、みじんがくれ』。
ナAさんに盾の準備をして貰い、タイミングを見計らって大爆発。
ところが、ほんの僅かに見えたHPを削りきることが出来ず、ジュワタコはまだ健在、そしてなぜかタゲがHちゃんにまっしぐら。
さらに酷いことに1撃でアボンヌ、ウギャー!
すぐに止めを刺すことが出来ましたが、余計なことしたちゃったおかげでHちゃんを死なせてしまった……。ゲフゥ。

すぐにレイズしてロットしてもらい、Hちゃん念願のジュワユースゲット。


試し斬り。

高確率の2回攻撃に喜んで貰えてこれ幸い。
リディルもこれくらいの難易度にならねぇかな、ハハハ……。

投稿者: gatoz 日時: 2005年08月07日 23:10 |


コメント

すごいですね…戦ったことのないNMばかり。
あ、自分の場合、ソロで行動することが多いので見つけても逃げるか殺されるかの選択肢しかないわけですが(;´д`)ゞ

POP&勝利、おめでとうございます!^^

あるたんおめめーーー!
忍者メンも戦士用に一本!!

関係ないけど、カリブディスの色が青色になっていると思い込んでいたわたくし。

投稿者: Revina | 2005年08月12日 08:23

>Galfさん


うちのLSで出来るのはこの辺までですかねぇ。
戦力は結構揃っているので時間的制約がきつくないものなら案外行けちゃったりします。


>レビビソ


俺も欲しいけどまだ装備レベルに達してないから次はMさんかヒゲかな。
青いのはどうもBCのタコとノーグのクエで最後に出てくる奴みたい。
/days/images/sha00261.jpg

投稿者: gatoz | 2005年08月12日 15:31