Home >> 不便な世界

2005年08月20日

FFXI - 不便な世界

この日、まずサーチ・競売のシステムが沈黙。
いやー、競売はまだしも、サーチが使えないってのはこの上なく不便ですな。


・レベル上げの面子を集めるのが実質不可能
・点呼を取らないとLSメンの誰がいるのかわからない
・LSメンの動向が分からない
・NM狩りに行こうにも現地にライバルがいるのかわからない
・BCが混んでるかわからない
・目の前にいないとパーティに誘えない

こんな状況だったのでLSメンはこの前参加できなかったHちゃんの『古代の園』を進めるべく行動した模様。
そして、2箇所目のNMを倒し終わったところで私がログイン。


合流する頃には3箇所目も終わり、前回と同じく続けて『選ばれし、死』へ。
今回は合わせて地図も取れるようにちゃんとNPCも捕捉していくことに。


このミッション、難易度自体は低めなのですが、時間ばっかり掛かっちゃってそれはもうしんどいことに。
そして赤Mさんが回線落ちしちゃったのと同時期にログイン障害発生。
まーじーかーよー。


再ログインしても絡まれる場所でなかったのが不幸中の幸い。
20分位待っても復帰して来る様子が無かったので前進。あとからログインできても合流するのは難しいだろうなぁ(なにしろサーチが使えないし)。


ようやく最深部に到達した頃にはみんなぐったり。
このミッション設定した奴、絶対頭おかしいよ。
そして、POPしたNMに泉でストンガ3を連発されてザ・全滅。
ハハハ、さすがに殺意沸くね。


蘇生して衰弱が回復する頃には、折良く曜日も変わり(使用する2hアビは曜日依存らしい)、今度は行けるだろうと踏み再戦。
人型の時にインビンシブルを使われただけで問題なく終了。


しかし疲労も頂点を極まれり。
Mさんも落ちちゃったままだし、地図取りは断念。
正直、地図取らなくても良いかなと諦めがちな今日この頃。

投稿者: gatoz 日時: 2005年08月20日 18:39 |