Home >> さらに闘う者たち

2005年08月07日

FFXI - さらに闘う者たち

夜の部(前半)。
暇メンが何人かいたのでなんの気無しに「戦力が揃ったらUngurお願いしたいカモー」と。

今まで何度か挑戦してるけど、POPせず、またトリガーのワイバーンを狩るのが非常に面倒くさいのでお願いしづらいのでありますが、昼の部のスキル上げでHちゃんのトライアルダガーの潜在が外れたので、その続きの部分(NM退治)と合わせて行けそうだったらということで出発。

俺、Sさん(竜)、Hちゃん(詩)、Iさん(白)の4人でチャレンジ。
短剣WSクエのNMは一匹コウモリでありますが、こいつが回避は高い、一発がでかいとおおよそコウモリらしくない強さ。
果たして4人でやれるかとの不安はありましたが、無事撃破。
EXP144も入ったヨヨヨ。

さて。
UngurのPOP条件を軽く説明しておきますと、グスタフ2枚目のマップのE-9に沸くTyphoon Wyvern2匹のどちらかとの抽選。
ところがこのTyphoon WyvernはG-6ともPOPを共有しているらしく、G-6に2匹沸いていればE-9には0という有様。
そしてあくまでもトリガーになっているのはE-9に沸いたときだけらしく、G-6で狩ってE-9にUngurが沸くと言うことは無いみたいです。
狩るごとにスニかけて西へ東へ……、あー面倒くさい!
というわけで今まで非常にお願いしづらかったのでありますよ。

取りあえず、E-9に1匹沸いていたので狩って、もう一匹はG-6にいるっぽかったので移動。
すんげー奥にいる( ´Д`)
ここで召喚士Nさんログイン。
お願いして来て貰うことに。

召喚士の召喚獣釣りは非常に頼もしく、スニかけたまま召喚獣をけしかけ、キャンプ地に戻ってこられるので今回の様な状況にはうってつけ。
Nさんが来るまで手前の骨や魚と戯れ、程なくNさん到着。

早速奥からTyphoon Wyvernを釣ってきてもらい退治。
そろそろREPOPするはずの時間。G-6には沸いていないようなのでE-9へとんぼ返り。
すると。

 _, ._
(;゚ Д゚) …?!

 _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ

 _, ._
( ゚ Д゚) <最初のREPOPで沸いたー!

ウヒョ−!
強さがいまいち分からず、忍竜白詩召とバランスは良いもの勝てるかどうかは確証無し。
しかし、やらいでか。

ワイバーンタイプは沈黙あり、多段WSあり、ディスペル有りと若干忍盾キラー。
が、マンボマンボはあるし、ヘイストはあるし、やれるだけのことはやってみせるぜ。

戦闘開始直後にDAを連発され、いきなりもうダメかと諦めかけたもののマンボマンボが入った辺りから回避に余裕が持てるようになり、DA→ファングラッシュなんて状況にならない限りは空蝉回しが順調に。

しかしまぁ、HPが多くて(オートリジェネもあんのかなぁ)、時間掛かる掛かる。

気を抜いたら黄色に持ってかれるような相手と長時間の戦闘は神経を摩耗しましたが、ついに

討伐!
そして、念願の

sha00259.jpg
(とどめはふんどし先生)

を手に入れたぞ。
性能はというと
『ウングルブーメラン Rare Ex D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8 Lv70〜 シ忍』
という忍者にとっては神性能。
ヒャッホー、ライトニングボウとライジングサンで悩む日々ともおさらばだぜぇー!

皆さん有り難うございました。

投稿者: gatoz 日時: 2005年08月07日 15:30 |


コメント

おめでとうございます、ウングル結構強いんですよねえ、ウチのLSでも忍者さんが欲しいとの事で行きましたが、初戦は舐めてたので
全滅コキました・・2戦目で勝ちましたが
そうそう、ブーメランていいですよね
投げても無くならないし・・・当方ボム魂ぶんなげて以来、遠隔スロットにはボウガンかブーメランしか装備しなくなりました、投げちゃった時はヘコんだなあ;;クフィムでシャウトしちゃいましたよっ!

投稿者: 試練戦士 | 2005年08月11日 10:14

忍者さん武器は何ですか^^?
ブーメラン


ブーメランをばかにするな〜〜!!
・・・が浮かんだ。

おめでとうなのなの^w^

投稿者: Revina | 2005年08月11日 11:08

>試練戦士様


ありがとうございます。ようやく手に入れられて一安心です。
私も戦士用にボムの魂が欲しいのですが絶対投げるので躊躇しております(フェンリルストーン然り)。
なんで無くならない方の投擲にしてくれないのか……。


>レビビソ


ブーメランWSが実装されたら後悔するからな!

投稿者: gatoz | 2005年08月11日 11:47