Home >> 完敗

2005年08月12日

FFXI - 完敗

今日もかーるくマネキンを捻って経験値2,000ゲットしようと思ったのです。
が。

思えばハイポ作ってるときからおかしかったんですよねぇ。
17本モルつる用意して、合成に取り掛かったらやたら割れる割れる。
セージや蒸留水はレンブロアですぐに補充できるから良いのですが、結局モルつるを4本ロスト。
なにか不吉な物を感じつつもハイポの量としては充分なので、ムバルボロスへ。

3回目でダイスに勝ち、採石場へワープ。
普段は忘れるオ・レも拭い去れない不安感からちゃんと用意してきましたよ。

そして、いつものようにアシッドボルトでスタート。
2発目で防御ダウンが通り、殴り開始。
TPが貯まったところでバーサクマイティランペ発動。
一気に半分まで削り取り、いつものペースで行けるかと思ったその瞬間。

モブのダイスによりマネキン全快!
ギャッ、ギャッーン!!

ま、まだ大丈夫だ、ハイポはまだ残ってる。
そう自分に言い聞かせ、戦闘続行。
モブのダイスで攻撃アップを貰ったりして落ち着きを取り戻す。
が、ダイスの女神はやはりマネキンに微笑んだ。
マネキンのTPアップによるランペが、半分くらいをキープしていたShanaohのHPを一気に削り取り、ハイポで回復する間もなく撃沈。

連戦連勝だったのに、久々に負けちゃったよ……。
ジュノに戻り、傷心のままそっとログアウト。

投稿者: gatoz 日時: 2005年08月12日 20:15 |


コメント

そういう何か予兆があったときは大人しくするが吉ってことなんですかね…
お疲れ様です(>_<)

私も6万使ってダイスが全部マネキン側だったときはヘコんだなぁ。

勝ったの回はペットのキノコが体力半分も減ってなかったのに、負けた回はまったく歯が立ちませんでしたよ。

投稿者: たけ | 2005年08月18日 12:53

ダイスが最悪の時はどうあがいても勝てないですなぁ。
クソー

投稿者: gatoz | 2005年08月19日 11:55