Home >> ギヤマン

2005年08月08日

FFXI - ギヤマン

週が変わったので礼拝堂へ。
と思ったらタイミング悪く、水曜日。
しかも日付変わったばかりで、まだ時間はたっぷり。
西口通路を通らないことにはソロでこなせないのでどうしようか思案。

そうだ、珪砂を取ろう。
前回のパッチで追加された金魚鉢、アクアリウムの出来がなかなか良いと聞いていたので、この機会に素材(の素材)である珪砂を取ってしまおう。
それなりに落とすと評判のMakaraはミザレオの礼拝堂に行くまでの川にいるらしいので時間が来たらそのまま行けるし。

現地に着くと、幾人かの珪砂取りと思わしきプレイヤーが。
被らないように奥に進んでいくと放置された場所があったのでその辺で狩り。
ボロボロ落とすわけでもなく、激烈に悪いわけでもなく。
徐々に貯まっていく珪砂。
でもガラス板にするには6つも必要なのねー。

6つ貯まる前に日付が変わったので礼拝堂へゴー。
二つ目の部屋で???を見つけて料理書ゲット。
そのまま宝箱探しに移行。
そして、ミッション用のコースNMが居る部屋で発見。
うわぁ、取れんのかな、これ、と思いましたが反応しない距離のようであっさり取れました。
これでようやく鍵を消費でき、礼拝堂の地図が手にはいるぜ(もう大体頭の中に入ってるけど)。

そのまま出て珪砂取りに戻ろうと思ったらオイルを使い忘れて骨に絡まれて微塵。
戻るのも怠かったので今日はこれで終了。

投稿者: gatoz 日時: 2005年08月08日 16:20 |