Home >> クマ成長記(2)

2005年08月02日

FFXI - クマ成長記(2)

ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(8/2)からフェロー関係をピックアップ。

■フェローを呼び出した状態で一定数の敵を倒したとき、フェローの戦闘状態が維持されていてもフェローがいなくなるように変更されました。
■シグナルパールを再取得する際に、フェローとの仲が少し悪くなるようになりました。

あーん……。
やっぱり修正されたか。
前者は1回の召喚で15匹倒したら帰ってしまうという仕様を突き抜け、後者は日付変更前に育成してパールを捨てると日付変更後に再使用時間がクリアされたパールを貰えてすぐに召喚できるという、ぶっちゃけ意図された仕様ではないだろうとは思ってたけど。
でもまぁ、これで効率をとことん突き詰める隙も無くなったし適当に育てて行きたい。

■フェローの挙動に関して変更が行われました。

なんだろ?

■フェローとパーティメンバーの総数が6人以上の場合、シグナルパールの効果が発動しないように変更されました。

これ結構笑える絵面だったんだけどな。
フルメンバーで全員召喚すると瞬時に帰っていくフェロー6人。
後に残るのは20時間の再使用時間だけ、というガッカリ具合。

■フェローに対し、飛竜や召喚獣用の装備特典が有効になっていた不具合が修正されました。

キャーリューサーン

■ある条件を満たしている場合、フェローを出現させられる時間などが増えるようになりました。

出現している時間ではなく、倒せる敵の数が増やせるらしい。
それよりもシグナルパールの再使用時間がなぁ。
20時間じゃお互いのフェローを気軽に見せ合いっこ、とか出来ないのが。

クマ成長の記録。


ユタンガとかヨアトルが人少なめ&敵豊富で良い感じです。


武器渡しの時の。
どうもクマは貧乏らしい。今後、『クロカン欲しい;;』とか言わないことを祈る。


ミスリルになったり、シルバーになったり、百人になったり、そら貧乏になりますよ。

投稿者: gatoz 日時: 2005年08月02日 11:50 |


コメント

うちのフェロ樽。だんだん脱ぎ始めたんですけど・・・

投稿者: Revina | 2005年08月04日 08:19

マスターの願望を反映しているんじゃないでしょうか。

投稿者: gatoz | 2005年08月04日 14:11

だとしたら忍者メンのフェロネコは素っ裸なはz・・・

投稿者: Revina | 2005年08月04日 15:24

全裸よりもチラリズムですよ!ってゾリさんが言ってた。

投稿者: gatoz | 2005年08月04日 18:33