Home >> サーバのトラブルかなんかで

2005年08月20日

お知らせ - サーバのトラブルかなんかで

一部見えなくなったりしてた模様。
今ファイル調べたらBBSのファイルがゴッソリなくなってたよ。
ふーざーけーんーなー。


サーバの障害が直ったというアナウンスはまだ無いので
アナウンスが出るまでファイルの復旧はお待ちを。

【追記】
>2005年8月20日 - SV197 (FTP197)をご利用のお客様へ
>弊社サーバーをご利用頂き、誠に有り難うございます。


>昨日深夜より発生していた、【SV197】におけるサーバー障害で、
>調査の結果、著しいファイル破損が確認されました。


>そのため、本件の障害に伴い、一部ユーザー様のFTPデータについて、
>ファイル損傷,データ損傷が発生しております。大変申し訳ございません。


>尽きましては、8月21日早朝に緊急メンテナンスを予定しております。
>本件の作業中は197サーバー内の、以下のサービスのご利用ができません。


>・WEB閲覧
>・メール送受信
>・FTP接続
>・その他サーバへの接続


>作業は、30分程度を予定致しております。
>詳細の時間帯を確認し次第、
>ご覧の【障害情報】ページにて、掲示させて頂きます。


>ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


だそうです。


【追記2】
>2005/08/21 [12:00]現在
>8月21日早朝に予定しておりました緊急メンテナンスですが、
>現在、再度メンテナンスの調整を行っております。


>今後の進捗状況に関しましては、随時【障害情報】に掲載致しますので、
>何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。


おいおい、適当だなぁ。
そして丸一日経ってもなにもアナウンスされないわけでありますが。


【追記3】
>8月22日 [11:40]
>現在残っているデータのバックアップを行い、完了次第サーバーの筐体交換
>及び、Diskの交換作業を行います。


>※ 尚、バックアップ中のサイトアクセス及びメールの送受信は可能です。


>バックアップ中にサイト更新などを行われていた場合、Disk交換作業後に、
>正常に更新されていない可能性があります。
>Disk交換作業後、データが更新されていない場合は、再度データの更新を
>行って頂きますようお願い申し上げます。


うわーい。
この作業がいつ行われんのかわからんけど、もしかしたらまたBBS消滅する可能性があるのか。
勘弁してくれよこの糞忙しい時に。

投稿者: gatoz 日時: 2005年08月20日 14:39 |


コメント

日頃の行いのせいでアク禁食らったのかと思いました^w^;;

投稿者: Revina | 2005年08月22日 01:16

取りあえず仮復帰しました。
バックアップ取ってなかったのでえらい巻き戻ってますが、気にしないように。

投稿者: gatoz | 2005年08月22日 12:44