Home >> 

2005年02月28日

FFXI - 風

今日もぼんやりのんびり戦士のレベル上げの希望を出しておくかなぁ、と適当に構えているとLSのNさんから暇メンがそこそこいるので、リヴェーヌに『ヒポグリフの羽根』を取りに行こう、という話に。

『ヒポグリフの尾羽根』ではなく、『ヒポグリフの羽根』。
詩人用装束シャイルシリーズの『シャイルターバン』に使うのですが、なかなか出品がなく、しかも異様に高いとのことで、それなら取りに行ってしまおうと。


▲ここのテクスチャってなんで汚いんだろう。

さてサイトB01に侵入してヒポを狩るにはどこがいいかなー、とウロウロしてると前後に2匹ずつPOPする場所があったのでそこに陣取り。
50以上組は暗黒Sさん(ちょっと臭う人)、モGさん、詩Hちゃん、赤Iさん、50未満組が戦私、白Oさん(ちょっと臭う人)、黒Nさん、狩Aさん。
ということでLv45の私が盾だったのがちょっと心配だったのですが、(私から見て)とてとてのヒポでもスシ&アグレッサー&マドで結構当たるし、HPが少ないようで削りも問題ないらしく、想像してたよりも楽に狩りが出来ます。
経験値的には未満組で50くらい、以上組で20ちょいだったのでそんなに美味くはなかったのですが、まぁレベル上げしに来てるわけじゃないし。全く入らないよりはマシ。

さすがに4匹しかいないのでREPOPが間に合わない様子。
ぼんやりしてるのもアレなのでついでにドレイクも狩ろう。
ワイバーン系と戦ったことがある人はご存じだと思いますが、ディスペルウィンドという非常にウザイTP技があります。強化魔法などを複数個に渡って消し去ってくれる、嫌がらせ以外のなにものでもない技なのですが。

2005022802.jpg

 _, ._
(;゚ Д゚) …?!

 _, ._
( ゚ Д゚) ・・・

 _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ

 _, ._
( ゚ Д゚) ・・・

2005022803.jpg

ナ、ナンジャコリャー!
少ない方でも二桁、多い方だと三桁消されてるー!
いったいぜんたいどうなってやがりますか。
なんか表示だけバグってるようで、(当たり前ですが)実際はそんなに消されていません。というか40個も200個も強化なんて掛けられねぇし。

巷で噂のデキるスーパーナイトに当たるパッチが私にも当たりましたか。
と思ったら私だけでなく全員同じ症状らしい。
なんなんだ……。

その後、無事に『ヒポグリフの羽根』を1個確保し終了できたのですが、そんなことよりこのスーパーディスペルウィンドで話題が持ちきりでした。
あと気になったのですが、敵を釣るとすんごいラグラグでワープしてカッ飛んできたりしました。
また変な処理加えたんかなぁ。

投稿者: gatoz 日時: 2005年02月28日 10:45 |


コメント

ラドンのディスペルウインドでも同じ現象が起こっているようです。

こないだのヴァジョナップから尾羽根はごろごろ出るように変わりましたが
逆に羽のドロップは落ちたようです。
今より更に値上がりするんですかね〜

50制限のヒポは忍者さんならソロでも狩れるますよ〜

投稿者: 遮 | 2005年03月01日 13:01

あああ…↑の名前欄間違えました(;´д⊂)

投稿者: S | 2005年03月01日 13:02

尾羽根は確かにいっぱい出ましたねぇ。お陰でほったらかしだった対応龍用のアイテムクエをこなせました。いまさらだけど……。


>50制限のヒポは忍者さんならソロでも狩れるますよ〜


ほほー。
TP技で麻痺+沈黙の技やディスペル、おまけにテラーまであったので、戦/忍では結構面倒だったのですが、言われてみれば忍50ならちょいと強めのつよレベルだし、行ける気もしますねぇ。
情報ありがとうございます。

投稿者: gatoz | 2005年03月01日 13:14

ヒポグリフの羽根、バイソン装備でも
使うんだよね〜。

作ってもらおうとして確保しようと
してたんだけど、ほかの材料がまったく出品されなくてアキラメタヨ・・・

投稿者: たけ | 2005年03月01日 14:59

バイソンっつーと野牛のなめし革かな?
材料の野牛の毛皮がなー。一時間狩って肉一個とかざらなので、行けるなら自分で行った方がいいかもよ。

投稿者: gatoz | 2005年03月01日 16:07

いちばんきついのは野牛の角かなー。
なんかキングバッファローしか落とさないっぽい。
ちなみに羽根は頭で2枚、足で1枚。

投稿者: たけ | 2005年03月01日 16:11

ヴァナモン見る限りキングだけみたいねぇ>角
Lv設定が79〜82みたいだからメリポ稼ぎとかそんな強さだなぁ。
こりゃ厄介だわねぇ。

投稿者: gatoz | 2005年03月01日 16:27