Home >> 隣り合わせの灰と青春

2005年02月04日

FFXI - 隣り合わせの灰と青春

サイレドンの準備も出来たし、リリー、黄金の鍵もあるし直近で使うアイテムは揃えてしまったなぁ。
よし、いっちょその先のボムBC用のアイテムでもとっとくかー。おー^^(一人)
というわけで『シュ・メーヨ海の塩』と交換するための『クラスターの魂』を取りに行くことにしました。

これがまた厄介でありまして。

『クラスターの魂』を落とすのはタブナジア群島に生息するCluster、Atomic Cluster、Nitro Cluster、そしてクラスター系NMのOdqanであります。
ところが、常時POPしてるリヴェーヌではLv制限のためとてとて。
6人パーティでも下手すればあっさり全滅しそう。

そして、ルフェーゼ野とミザレオ海岸では2:00〜6:00くらいに霧(もしくは天候マークなし?)の時にしか出現しないという超限定レアもの(ってほどでもないけど)。
クラスターのLv設定が低いためソロでも出来るけど、こんなんでパーティ必須だったら間違いなく投げ出すねwww

とはいえ、流石に1日に数時間(現実では数分)の間にしかPOPしない敵をアホ面こいて待つのもあれなので、木こりをしながら風エレを狩りながらやって行きたい。
POP場所を把握してないのでサポ狩なのがちと心配であります。

(本当に木を切って風エレ狩ってるだけなので中略)

いよいよ時間がやって参りました。
早速サーチ! 1匹引っかかった! ゴーゴーゴー!
サクッと狩るも出ない是。
再びサーチ。もう1匹引っかかった! ゴーゴーゴー!
サクッと狩るも出n

時間切れ。ムキョー!
頭来たので冷静になるために別のことをしよう。
ほったらかしておいた地下壕のクエでもやるか。ミザレオでNMカニやる奴。
つったか走っていって???のある南の断崖絶壁へ。近くに雑魚カニもいるけど、まぁカニならリンクしないしいいかと早速沸かせて対決。

デケェェェェェェ!
そこいらの雑魚の2倍くらいありますよ。
とはいえLv75からしたら雑魚には変わりないのですが。
ただ、異様に防御力が高くて通常時はなかなかダメージを与えられません。
魔法やTP技を使う時にグッと防御力が下がるらしいのでそこを狙ってWSを叩き込みます。
確かに300〜500ダメージ出るので普通ですね。

それでも10分くらい戦ってようやく退治。
頭も冷えたし、POP場所も分かったし、今度はサポシにして行こう。

(中略)

時間がやって参りました。
やって参りましたが……、雷マーク……_| ̄|○
あははひゃいはういrがr;あr

ブチッと切れて微塵して帰ろうかと思ったのですが、何とはなしに通りがかったメガロブガートのPOP場所に誰もいないことに気が来ました。
ブチ切れてる時には珍しく「やってみるかな」と前向きな思考。
それが良かったのかどうかは分かりませんが、なんとブガードを掃除している時にクラスターがPOP!
びっくり仰天。そして見事『クラスターの塊』ドロップですよ。
よかったー、ここまで来て無駄足にならずに済んだー。

さて、後はメガロのPOPさえ見届ければ今日はもう満足。
既に規定以上の時間は狩ってるのでそろそろかなぁ〜と思っていたら、無事POP。

近くに来ていたKさんとNさんに合流してもらい、Kさんのトレハン2をぶつけて頂いた結果!

ノードロップ!(ノ∀`)タハー
せめて素材くらい落とせよと思った。

投稿者: gatoz 日時: 2005年02月04日 11:29 |


コメント

まだ塊取れてないしとへ。サポシにしてクラスターを赤ネームにして殴らず延々盗むを繰り返すといいお。仕様が変わってなかったら盗めるはず〜。1匹確保できたら確実に取れるのでおぷぷめ〜。

投稿者: Revina | 2005年02月09日 16:05

ほほう。そういう手があったかー。
ボムBCは何回か行くかもしれないので次に取るときはやってみるぜ。

投稿者: gatoz | 2005年02月09日 18:10