Home >> ねんがんの

2005年02月24日

FFXI - ねんがんの

誰しも憧れの装備ってのがあると思います。
私の場合、実装当時からそのグラフィックに惚れ込み、長い間憧れていたのがホーバージョン。
一度は(借りて)袖を通したことで満足してはいたのですが、というより忍者では実用に耐えない装備なので数百万も出して買うのはとてもじゃないけど余裕がありませんでした。

しかし、戦士を本格的に上げ始めたし、この間、BCでちょろっと当たりを引いたおかげで、所持金が400万を超えましたので。
100万以上手元に残るならいいかと……。

damasc02.jpg
▲やっちゃった。

damasc01.jpg

落としてしまったわけであります。これがパッチ前のお話。
パッチでなにかダマゴットを使った新レシピが出るとアレなので、あたるまで我慢していたわけですが、ログインしてみると満月! そして、光曜日までもう少し! 加えて新レシピも無さそう!
と言うことで、『戦士がまだまだなのでそのうちに〜』とお願いをしていたSさんに急遽合成していただくことに。すんません、無理言っちゃって。

LSメンが見守る中、サンド鍛冶ギルドにて合成開始。
さすがに280万の素材なので作ってもらう私も作ってるSさんも見てる方もみんなドキドキ。
そんななか土のエナジーがグルグル回って……、ボン!
か、か、完成ー!

嗚呼、この装備が遂に借り物ではなく自分の物になったんだなぁ。
戦士上げを頑張らなくては。

投稿者: gatoz 日時: 2005年02月24日 17:54 |


コメント

うぇぇ。ダマスクインゴットたかー!
私も一時期、ホーバークを目指して
100万ギルくらいを突破したところで、
バイソンの一部を買っちゃいましたw

うちのサーバーだと
ジョン、バークともに180万くらいかなぁ。

投稿者: たけ | 2005年02月25日 20:05

最近は物価が高騰してますねえ・・・
ウチのサバではまだ安くて220でしょうか
戦士はできる事が多いので楽しいです
がんばって下さいね、応援してます

投稿者: 試練戦士 | 2005年02月26日 14:16

ps、ジャガーノート700万いきましたw
購入不可orz ○rz ・・・

投稿者: 試練戦士 | 2005年02月26日 14:17

Uchino鯖も180くらいだぬ・・・。
セラフ物価タケー

投稿者: Revina | 2005年02月28日 10:08

高いですね。少し前までは200弱だったのになぁ。下にはいてるダスクトラウザも俺が買った時は150万くらいだったと記憶してますが、いまや300万です。
逆に言えばそれらを手に入れられれば一攫千金なんですけどね。

投稿者: gatoz | 2005年02月28日 10:53

>試練戦士様

戦士は70越えてからLSでなんかやる時にいろいろと出来ることが多くて楽しそうであります。
忍者に比べればサポも選べるし、武器も多様で面白そうなので頑張って行きたいです。

投稿者: gatoz | 2005年02月28日 11:01

LSとかフレとかでマッタリ小物NMとかの盾とかで戦士は活躍できると思います。
本気盾とかだと結構ポックリ逝きますんで
アゼンとしますが
やはりデフォで挑発付きはデカイかと
ps。試練にも遮那王様がいらっしゃいますw

投稿者: 試練戦士 | 2005年02月28日 11:34

メイン盾はパワーアップしたナイトに任せて行きたい。

投稿者: gatoz | 2005年02月28日 13:12