Home >> 断崖絶壁

2005年02月05日

FFXI - 断崖絶壁

『クラスターの魂』が2つ揃ったので『シュ・メーヨ海の塩』に変えてもらうためにウルガランへ。
ついでに長らくほっておいた地図のクエもついでにこなしてしまうかと『モブリンの温石』を握りしめ、凍てつく大地に一路OPジャンプ。

なお、ウルガランの攻略にはPorta Rosso FFXI様を参考にさせていただきました。
『FFXI エリアガイド』の解説が分かりやすく素敵であります。

まずは入り口から大した苦労もなく行けるオークNPCの所へ。
途中の洞窟で蝙蝠を相手にレベル上げしているPTが居たりして驚き。こんな所でも出来るんだなぁ。

NPCに『クラスターの魂』を渡して『シュ・メーヨ海の塩』をサクッとゲット

salt.jpg

これからが本番であります。
地図を手に入れるためにはウルガランをほぼ一周して下の見えない崖から飛び降り、途中の(上からは見えない)洞窟に入らなければなりません。
また、そこに行くまでに落とし穴があったり、インスニ見破りのタウルス系や魔法反応のスノールがわんさか居たりで、精神的にも懐的にも厳しい!


▲おまけにこんなのもいるしな!

慎重に慎重を重ね、確実に寿命を縮めながら30分くらい掛けて目的地に到着致しました。

EQなら確実に落下ダメージで死にそうな感じでありますが、さすがFFだ何ともないぜ!とばかりにダイビング。

ズザー
ズザザーー
ズザザザーーー

ドサッ

ギャアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウルガランには二度と来ないと思った。

投稿者: gatoz 日時: 2005年02月05日 12:31 |


コメント

私も以前、同じ事やっちゃいました〜
もう1周は面倒だった(そんな集中力なかった)ので、
崖下で微塵→穴に入れたPTMからトラクタもらった苦い記憶がwww

投稿者: うぃる | 2005年02月18日 18:18

歩いて10分でいけるところにあるならともかく、死ぬ思いをしてたどり着いたところで、こんな仕打ちをされると凹みますね。
何度も挑戦させる前提なのにこんな最奥に作らないでくれー

投稿者: gatoz | 2005年02月21日 10:55