Home >> なにゆえにその子は

2005年02月06日

FFXI - なにゆえにその子は

次のパッチでアル・タユも開放されるとのことで、にわかにプロミも盛り上がって参りました。
つっても5章のBCがあと3つ(モブ、ミスラ、スノール)、6章・7章が丸々残っているわけでありますので、ゴリゴリとやっていきたい。

と言うわけで今日は『なにゆえにその子は』を進めて行くぜー。


▲モブリンの王様らしい(地味)

このBCでは弱体アイテムなどは特にないかわりに、ウルガランの虎が落とす『スノーリリー』を持って行くことで、行くのが面倒な2716号採石場へショートカットすることが出来ます。また、クエスト『ムバルボロスを探れ』をBCまで進めておくと、『アーリマンの涙』で同様に採石場へショートカットが可能。『アーリマンの涙』の方が圧倒的に手に入りやすいので進めておくと楽チンです。


▲お馴染みバカ兄弟


▲タルが走れば、我々も走る

今回のメンバーは忍俺、ナAさん、モGさん、戦Sさん、赤Mさん、白Nさん。
敵はモブリン4匹、バグベア1匹。
ナAさんがモブリン共をマラソン、赤Mさんがバグベアをグラビデマラソン、他の面子がモブリンを引っこ抜いて1匹1匹仕留めていく作戦であります。
既にクリアしている面子も居るので楽勝だぜー。

と思ったら。開幕にナAさんが思ったよりも被弾してしまい、あっという間に真っ赤。
1匹倒すか倒さないかのところで予想外の戦死!
すわ、撤退か!?
しかし、とっさの判断で私がモブマラソンを引き継ぎ(マジで私にしては機転が効いたと思った)、危ういながらも戦闘継続。
さらに白Nさんがモブ爆弾で死んでしまったりしたものの、何とかBC自体はクリワー!

かなりヒヤヒヤ、心臓に悪いものがありましたが久々にギリギリの戦いを楽しむことが出来ました。でもたまーにで良いです、こういうのは。たまーにで。

投稿者: gatoz 日時: 2005年02月06日 19:08 |