Home >> 青いお父さんシリーズ(開門)

2007年07月27日

FFXI - 青いお父さんシリーズ(開門)

ffxi-00722.jpg

パーティでのレベル上げがウィークポイントであるわたくし(まとまった時間が余り取れない、不意に長時間離席してしまう、そもそも上げる気力がない)もAF取得のジョブが4つめになりました(ナ→忍→戦→青)。
戦士Lv40が2年半ほど前なので、本当にレベル上げ弱いんだなぁ。Lv75に達してるの10ヶ月後だし……。
まぁ、青は誘われ待ちがないのでもうちょっと早く行けるような気はします。その点、本当に気が楽。

さてAFクエ1。
白門でジョブ習得クエを受けた例の怪しいおっさんからオファー。
基本的にはお使い(白門→監視所)なので特に難しいポイントもありませんが、戦績を失うのが勿体なかったのでアサルトを受けて着替えて飛んで戻って受け直して、というのを5回ほど繰り返しました。
時間は掛かりますが、貧乏性なのです。

イベントの内容は割と「脱・人間」なんですが、この先大丈夫なんでしょうか、俺。
おっさんに報告すると『氷刃「イモータルシミター」』をくれました。
氷刃というわりには追加:氷ダメージとか付いているわけでもなく謎だったりしますが、基本性能としては中々のもの。

イモータルシミター/FF11用語辞典

Rare Ex
D26 隔236 MP+10 STR+1 INT+1
Lv40〜 青

暫くは連邦魔戦士制式曲刀との二刀流で頑張っていきたい。

連邦魔戦士制式曲刀/FF11用語辞典

D26 隔229 命中+3 攻+5
Lv40〜 戦シ暗侍青

投稿者: gatoz 日時: 2007年07月27日 17:45 |