Home >> プロミ礼拝&スウィフトベルト

2007年07月08日

FFXI - プロミ礼拝&スウィフトベルト

昨日できなかった礼拝堂を攻める会。
視線を集めるのと鍵を取るのを平行させて、フォモルNMをやったらミッションの方へ遷移する予定。
しかしまぁこの日はサポシとはいえ、トレハンが有ったにもかかわらず、パンツが出ない出ない。
というか1個だけ?
カバンアイテムは割とボロボロ出てたのですが、記憶に間違いがなければ「リーブラサブリガ」のみでした。

「リーブラ」(赤吟青か Lv50〜 防23 ヒーリングMP+1)はファッションチェックを経ると「セリーズダブレット」(同 Lv50〜 防28 命中+3 攻+3)に換えて貰えます。
Lv50までの装備では唯一命中が上がり、独自カラーのハイドラダブレットシリーズに準拠している、なかなか珍しいもの。
まだ青30代半ばにもかかわらず、ロットさせて頂き、ゲッツしました。ヒャッホー。

視線が貯まっていざフォモルNMへ。
空蝉の切れ目にがっつりイーグルを喰らったりもしましたが、耐えました。エルで良かった。
しかし肝心のドロップはなしのつぶてでガックリ。

奥の部屋へ移動してヌボーっと突っ立ってる骸骨を片付けてからコースNMにチャレンジ。
てっきり魅了をしてくるもんだと思ったのですが、特にそんなこともなく討伐成功。
もう一つの鍵を手に入れてミッションの扉の所へ。
掃除してたらなんだか知らん人が寄ってきて、【むむむ】と思っていながらも鍵を開けたら便乗されたyp!
チクショウ、手を抜きやがって。

まぁ、それはいいとして奥へ進み「礼拝の意味」の前半終了。
後半は各部屋のどれかに出現するお化けNMを退治しなければならないので、視線解除の後、まだ今度。
お疲れ様でした。

投稿者: gatoz 日時: 2007年07月08日 17:01 |