Home >> 海神の櫛

2007年07月01日

FFXI - 海神の櫛

裁縫士兼釣り師でもあるNさんに頼まれて『海神の櫛』制作に取りかかりました。
木工で何かを頼まれるなんてメッタにないので、気合いが入るのぜ?

ちなみに『海神の櫛』とは

海神の櫛/FF11用語辞典

そう、収納としては役に立ちませんが、応援を発動させれば釣りスキルが+1されるので、釣り師のNさんには有用なのでありました。

レシピは氷クリ+マホガニー材+エボニー材+ゴールド板+サルタ綿花+蜜蝋+にかわ+黒甲虫の体液+タイタニックソー。

ffxi-00713s.jpg

ぬう、割れたらなかなか厄介。

スキルは
木工:94
彫金:41
錬金:52
らしいです。

まぁ、足りてないわけですが(木91/彫40/錬60)。
木工は、サポートと職人装備でカバーできますが、彫金がなぁ。大丈夫かなぁ。
1くらいなら大丈夫か。

というわけでゴー!

ffxi-00714.jpg
シャリシャリシャリ…

バーン!

ffxi-00715s.jpg

完成ー! 嗚呼良かった。
Nさんに納品する前にちょっと飾ってみよう。

ffxi-00716.jpg

あ、あれ?
なんかちっちゃくね?
タイタニックソーって船を沈めるくらいでっかい(2〜3m級)はずなんだが…。
凍らせたら縮んだ?

投稿者: gatoz 日時: 2007年07月01日 14:36 |