Home >> わけの分からない人々

2007年07月21日

FFXI - わけの分からない人々

礼拝堂ミッションの後半をやるために我々はきっちり視線を外したのです。
視線を外していれば部屋の中のフォモルを気にせずに済み(誤爆しない限り)1PTくらいでも何とかなりますゆえ。

珍しいことに同じ時間に同目的の人たちが居て、彼らは人数に任せてかフォモルを掃除してから???にタッチしているようでした(少なくとも最初に交錯した時はそうでした)。
当然、掃除するであろう彼らと視線を外している我々ではチェックスピードも異なるはずなのですが、なぜか途中からスニだけして???をチェックしてるような?
部屋掃除しないのにお化け沸いたらどうするんだろう、と思いつつも次々と部屋を渡り歩いて行ったわけです。

南西の部屋に到着した時に彼らの一人がフォモルに絡まれた様子。
当然、フォモル処理を優先するんだろうと思ったら???に触ってお化け沸かせちゃってるよー。
というかこの部屋のフォモルはパーティ組んでる筈だから処理なんか毛頭無理な話。
その時、彼らの一人が唐突に放った一言。

「【アライアンス】いかがですか?」

いや、「いかがですか」じゃないだろwww
【助けて!】とか『救援』を出すなら分かるけれど、どう考えても劣勢の立場で「いかがですか」て。
どんな瀬戸際外交だよ。

何を考えてるのか全く分からなかったので、部屋の外に退避。
しかし判断が甘かった。
くだんのお化けはNM扱いらしく、同様に部屋の外に逃げてきた彼らの一員(最後の一人だった模様)に止めを刺した後、わたくしに向かってテラータッチを放ってきました。
おいィ?

エスケもテレポも無いため脱出も叶わず、準備がおぼつかない状態で仕方なく戦闘開始。
しかし、さすがにナイトは格が違った。
メイン盾が忍俺だったら処理しきれないであろう状況をナAさんが華麗に捌いてくれましたよ。

意図せずやったお化けでフラグが立ったらしくTさんが大事なものゲッツ。

彼らといえば、我々がNMを倒したことで彼らのフラグが立ったと判断したらしく、もう一回???に触ってお化けを沸かせてました(#^ω^)ビキビキ
折り悪く、こちらから彼らの一人にあげたレイズでお化けにヘイトが乗ったらしく、今度は離れていたのにビューンと飛んできましたビューンと。戦闘終了直後でもう余力もなく、距離を離すことくらいしかできず。
AさんとGさんが犠牲になり、距離を取れた面子には小お化けしかついてこなかったため何とかなりました。

悪意があってやってるわけじゃないんでしょうけどねぇ。
えらい迷惑を被ったわけでありまして。
なんともモヤモヤ。

ミッション自体はその後無事に終了し、ロストした分を取り戻すためにちょろっとフォモルをやったりしてタイムアップ。
お疲れ様でした。

投稿者: gatoz 日時: 2007年07月21日 12:04 |


コメント

その節は結果オーライとはいえ
軽率なことをしてしまいすんませんです。

投稿者: tuzipi | 2007年07月24日 15:14

不測の事態の時に???を触るのは自殺行為なんだぜ?
彼らの惨状を目の当たりにしてるのでもう大丈夫だと思うけどw

投稿者: gatoz | 2007年07月24日 16:36