Home >> 限界2&古墳で鍵取り

2006年07月16日

FFXI - 限界2&古墳で鍵取り

この間、限界1をこなしたばっかりだと思ってたTuさんがもう限界2に到達。
すごいペースだなぁ。

で、限界2に挑戦ということでたぶん3年ぶりくらいに例の獣3匹を倒しにザルカバードへ。
と思ったら、ちょうど2年前くらいにGさんと初代Tuさんのを手伝っていたみたいだ。

2004.7.14-12:27

最初にやったのはもう4年弱も前なのか……。

2002.11.27-10:57

1PTとちょいの戦力で3体とも撃破。
そのまま氷河を駆け抜けてバタリアに抜け、護衛→古墳の鍵取りへ移行。
オリジナルエリアの鍵はなかなか出ないことで有名ですが、この日もびっくりするくらい出ず、それはそれで有難くハートスナッチャーの潜在を発動させるためにポイント稼ぎをがんばってみたり。
アポSEの2層目用にいつもスタンククリを2本持って行ってるんですが、潜在が発動すればこっちの方が強いかなぁと。

スタンククリ:D23 間隔212 追加効果:スタン
ハートスナッチャー:D11 間隔205 潜在能力:D24 クリティカルヒット+6%

このためだけにガリィやミセリコルデを用意するのもきついのであります。
Spさんにクロスリーパーで湾曲トスして貰ってエヴィサレーションで闇連携。
さすがに5Pだと早い早い。
半分以上こなせたところで鍵ドロップ。
お疲れ様でした。

投稿者: gatoz 日時: 2006年07月16日 15:49 |