Home >> 青は藍より出でて

2006年07月29日

FFXI - 青は藍より出でて

リヴェB01再び。
今日はHちゃんのR.ブレスラーニングを主目的に、BCの方にいるクラスターの強さ(リフュエリング目的)も試せれば御の字という感じで行きました。
技を食らったらラーニング確率が上がるとかなんとかっていうオカルトがあるらしく、俺の後ろに陣取りHPを黄色にしながら(タルタルなので)R.ブレスを食らってたら、本当に覚えちゃったらしく一同驚愕。
偶然か必然か……。

鱗も出たので奥へ。
ワートを回収して、その付近にいたクラスターにチャレンジしてみました。
6人揃っていたし、スタンも複数あったので割と行ける感じでした。
今回はラーニング出来ませんでしたが、次回以降への大きな収穫です。

ただ、その近辺には2匹しかPOPしないので、ワイバーンもやりたいところですが、ワイバーンと言えば手前の弱いのならともかく、とてとてになると高い攻撃力、ブレス、沈黙、範囲ディスペル等々の忍盾キラー。
ナ盾で行きたいところですね。

〆にENM甲鉄竜にチャレンジ。
3人推奨なのでモリモリ削っていきますが、残りわずかでマイティではなく百烈が発動。
あっという間に削られて

ffxi-00287.jpg

いやぁ、ENMで良かった。

投稿者: gatoz 日時: 2006年07月29日 19:29 |