Home >> 金貨回収

2006年07月18日

FFXI - 金貨回収

一番近くの撮影場所といえばワジャーム樹林。
どうせ最後の最後まで見つからないんだろうとは思いつつも、手始めにワジャーム→エジワ→マムークと回ってみることにしました。
当たり前の如くワジャームでは見つからず、次のエジワへ向かうため南下。

さんざん苦労したエジワですが、金貨拾いに天候は関係ないので???にタッチして次の場所へ……、あったー!
ま、まさか二番目で見つかるとは。
なんかツイてる。

まだ今週分の調理書クエをこなしていなかったのでそのままタブナジアリングを使って地下壕→礼拝堂へ。
今週はタブナジアがサンド支配なので帰りはホーミングリングが使えるわーん。
一周して最後の部屋で調理書発見。地下壕に飛んでミラテテを回収。
白で使用して下限に近いポイントをゲッツ!('A`)

OPでサンドへ飛んで護衛クエを受けつつ、ビシージの様子を見るとトロールが来そうだったのでアルザビで木工スキルを上げつつ時間潰し。
木工スキルも遂に91に到達いたしました。
次は作りやすさからいって八角棒かなぁ。超赤字くさいなぁ。

アルザビで待っていると徐々にLSメンがオンラインになり開戦時には1PT分大集合。
一人で参戦することが多いので回復の手が差し伸べられるだけでやりやすさが違いますのう。感謝。
満額頂いてトロール撃破。
たまった戦績を金貨に換えてこれでようやく10枚。
白金貨が11枚あるので金貨@9枚でワラーラターバンもらえるぜー。

と話していたらコルセアが75になったTaさんが戦績5万あるw(しかもワラーラ貰い済み)と言っていたので凹んだ。
Lv上げもメリポも行ってないからなぁ……。

投稿者: gatoz 日時: 2006年07月18日 15:57 |